SSブログ

「超」ひらパー兄さん 岡田准一さん園長続投なるか!? [話題]

大阪の枚方市にある遊園地 ひらかたパーク 通称「ひらパー」のイメージキャラクターであるV6の岡田准一さんが、
続投か解任かの瀬戸際になっていたそうです。

ひらパーのイメージキャラクターと言えば、「ひらパー兄さん」の相性で親しまれ、ひらパーのCMにもバンバン露出するので、
地元ではカリスマ的存在だとか。
岡田さんは枚方市出身ということもあり、「超ひらパー兄さん」そして
「園長」の二つの肩書で活躍中です。

歴代のひらぱー兄さんの中でも、二つの肩書を持ったのは岡田さんが初めて。
歴代と言っても岡田さんは2代目なんですけどね。


前任(初代)の 「ひらパー兄さん」 はブラックマヨネーズの小杉竜一さんです。
相方の吉田敬さんが羨むほどの人気だったみたいですよ。
2010年には、お二人を対象に
 「ひらパー兄さん選挙」 も行われ、盛大に盛り上がり、入場者増、売り上げ増に大きく貢献されたそうです。

ひらパーは、営業中の日本の遊園地の中でも古い歴史を持っており、由緒ある遊園地と言えます。
その由緒ある遊園地のイメージキャラクターともなれば、責任も重大。
そして、その重大な責任を全うして頂きましょう。
ということで、2014年の4月1日~2015年の3月1日までの間に、来園者が100万人に満たなかったら「超ひらパー兄さん」・「園長」両方の解任するとの条件が課せられたわけです。

果たして結果は・・・?

無事に100万人超えの来園者を迎え、めでたく続投決定!
新しいポスターには「園長、延長」と書かれているようです。

さすが大阪って感じですね。

岡田さんは役者としても評価を上げていて、これからも彼のニュースが楽しみです。
■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。