SSブログ

あのタコベル日本再進出 オリジナルメニューも 場所は渋谷にオープン [話題]

アメリカを中心に世界で6,000店舗以上を運営するメキシカン・ファストフード「タコベル(Taco Bell)
が2015年4月21日に東京 渋谷道玄坂にオープンします!


タコベルって??

と思われる方も多いかもしれませんが、1962年の創業と歴史は古く、長い間愛され続けている、アメリカでは誰もが知っているファスト・フードショップです。
タコベル第1号店はカリフォルニア州だそうです。
「タコベル」の名の由来は、創業者のグレン・ベル氏と「タコス」から来ていると思われます。
実は1980年代後半に日本に上陸したこともあったのですが、売り上げが伸びずに数年で撤退したらしいです。
その頃とは時代も変わってますし、ファストフードの選択肢が増えるのは大歓迎ですね!

人気メニュー

メキシカンと言えばタコス!
タコベルのメインメニューです。だって店名もタコベルですもん。

タコスは、トウモロコシの粉、小麦粉などをうすーく焼いたトルティーヤに、肉・チーズ。野菜などの具をたっぷり挟んで!巻いて!かぶりつく!
定番中の定番です。
他にもブリトーやナチョス、メキシカン特有の素材を使ったスイーツなどが楽しめます。


そして、日本限定のオリジナルメニューも用意されるようです。

「シュリンプ&アボカドブリトー」
「タコライス」

などがそのラインナップらしいですね。

オーダーを受けてから作るので新鮮なのと、トッピングのカスタマイズも自由度高くできるってのも魅力ですね!
いつでも自分なりの味わいを楽しめて飽きがこなそう!

日本人はもちろん、海外でタコベルに馴染んでいる外国の方にも注目されそうです。


日本では「牛角」などを展開するアスラポート・ダイニングがフランチャイズ契約で運営するようですね。

【店舗情報】
タコベル 渋谷道玄坂店
オープン日:2015年4月21日(火)
住所:東京都渋谷区道玄坂 2-25-14
TEL:03-6427-8543
営業時間:10:00~23:00

オープンが待ち遠しいです!
■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。