SSブログ

【グルメハンバーガー】シェイクシャック 日本進出 東京五輪まで10店舗 [グルメ]

ニューヨークナンバーワンとも言われる SHAKE SHACK(シェイクシャック)
が2016年東京に進出が決まったようで、2020年の東京五輪までに10店舗出店する計画だそうですよ。
SHA_Japan_V3.jpg
出典http://www.shakeshack.com

シェイクシャック

発祥はニューヨークのホットドッグ屋台。
2004年に一号店をオープンさせ、現在は世界で63店舗展開しています。

特徴は食材にこだわった「グルメバーガー」
使用する牛肉はアメリカ産アンガスビーフ
フライドポテトもトランス脂肪酸未使用
良質な食を提供する姿勢も一流です。
food+drink_hdr.jpg
出典http://www.shakeshack.com

メインメニューは「シャックバーガー」
フレッシュなトマトとレタス、アンガスビーフのパテとチーズがバンズとマッチ。
シンプルな味付けで、日本人の口に合うこと間違いなし!

アメリカでも昼時には行列ができるほど人気で、一度食べると誰かにシェアしたくなるとの触れ込みです。
food_and_drink_3burgers.png
出典http://www.shakeshack.com

何かと行列に並ぶことは厭わない日本人とも相性抜群ですな。
かく言う私も並んででも食べてみたいと思ってます。

お値段は?

単品で約620円、セットにするとおよそ1000円と、お値段は少し高めの設定のようです。
これは、CEOのランディ・ガルッティ氏の言う「食べるという『体験』を提供する」
っていう理念も影響してるんでしょうね。

体験って言われたら1000円でも安いって気がします・・・かね?

何はともあれ今からオープンが待ち遠しいです。
■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。