SSブログ

【プリパラ】新シーズンユニット「アロマゲドン」ってどうなの? [キャラクター]

プリパラって?

2010年7月に稼働開始となったトレーディングカードアーケードゲーム類のひとつ、
「プリティーリズム・ミニスカート」
を継承した同種ゲームです。
プリパラ」の稼働開始は2014年7月。開発はタカラトミーアーツ。

プレイしてカードコレクションができるタイプのものですね。
ゲームセンターでよく行列が出来ているのを見かけます。
「プリパラ」はプレイヤーの顔写真入りカードが作成できるのも特徴です。
スゴイですね。

【アニメ】
シーズン1が2014年7月5日より放送開始。
2015年3月28日まで放送されました。

シーズン2が4月4日から放送開始となり、新ユニット「アロマゲドン」が登場です。
どのキャラクターも可愛らしいですね。

【ストーリー】
主人公は真中らぁら 私立パプリカ学園小学部6年生
学校では禁止されていて入ることのできない「プリパラタウン」への招待券「プリチケ」
を偶然手にし、これまた偶然オーディションに参加してしまいます。
プリパラタウンとは、誰でもアイドルになれるテーマパークで、アイドルもランクがあります。
仲間たちと「神アイドル」を目指してきたらぁら達に、突然チーム解散が告げられてしまいます。
果たしてどうなってしまうのか?


【キャラクター】
真中らぁら
 パプリカ学園小学部6年生
 チャームカラー ピンク

南みれぃ
 パプリカ学園中学部2年生 生徒会長・風紀委員長兼任
 チャームカラー ブルー

北条そふぃ
 パプリカ学園中学部3年生
 チャームカラー パープル

東堂シオン
 パプリカ学園中学部2年生 元学生囲碁チャンピオン
 チャームカラー パープル

ドロシー・ウェスト
 パプリカ学園中学部2年生 レオナの双子の姉
 チャームカラーはブルー
 
レオナ・ウェスト
 パプリカ学園中学部2年生 ドロシーの双子の「弟」
 なんと男の子。でもアイドルデビュー。

黒須あろま
 悪魔系アイドル。魔法使い? 呪う。
 チャームカラーはパープル

白玉みかん
 天使系アイドル。神の使い? あろまの呪いを解くのがお約束。
 チャームカラーはピンク

北条コスモ
 そふぃの姉。カリスマデザイナー

クマ
ウサギ
ネコ
 スカウトマスコット それぞれライバル

【アロマゲドン】
黒須あろまと白玉みかんのユニット。
ドロシーやシオンもアロマゲドンのメンバー候補として二人に狙われている。
クマ・ウサギ・ネコのスカウトマスコットたちも
ユニット人事!? に四方八方手を尽くす。
今後どうなるんでしょうね?

巷では「アロマゲドン」はみかん、あろま、セレナ、かのん、かなめのチームが
バランスよしって噂?

■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。