SSブログ

【天皇の料理番】モデル 秋山俊子は実在の人物 黒木華は!? [芸能]

TBS開局60周年で放送中の「天皇の料理番」で、黒木華が演じる高浜俊子のモデル実在していたようです。
ドラマでは秋山徳蔵が料理の修業をする為に東京に出る時点で俊子と結婚していましたが、実話では徳蔵が海外での修業から戻り、
宮内省大膳寮の初代司厨長の任に就いた年に結婚しています。

結婚は1914年とのこと。

秋山俊子は1928年に肺結核で亡くなってしまいますが、結婚から14年の間に、匡、栄子、鉄蔵の三人の子供を残しています。

秋山俊子が亡くなってから、徳蔵は岸本きくと再婚し、三郎、四郎の二子をもうけています。


徳蔵は岸本きくと再婚したものの、秋山俊子の存在は大きく、忘れられない二人のご婦人として、彼女を挙げています。(もう一人は貞明皇后)

秋山俊子はよほど器量が良かったと見受けられますね。

ドラマの中でも俊子は篤三を立てる女性として描かれており、そのイメージは原作の俊子と重なるような気もします。

ドラマの中では俊子は今後どのような運命を辿るのでしょうか?

<スポンサーリンク>


リンク
【天皇の料理番】篤蔵(佐藤健)のモデル 秋山徳蔵の生涯とは?
http://ninnikmajin.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17-1

【天皇の料理番】フランソワーズのモデルは実在?女優は誰?
http://ninnikmajin.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27-1

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。