SSブログ

奥菜恵 藤田に続き2度目の離婚 オッドアイが原因? [芸能]

離婚が報じられ、交際中の俳優木村了さんとは既に再婚
準備中とも噂の奥菜恵さんですが、離婚の原因を探って
みました。

奥菜恵さんがオッドアイってことも影響しているのでしょうか?
<スポンサーリンク>





オッドアイ.jpg
引用元(http://matome.naver.jp/odai/2133976870945357601

オッドアイとは
「オッド(Odd)」の意味は、不揃い・半端ななどがあり、
「オッドアイ」で不揃いな目

左右の瞳の色が違う症状をいうようです。

瞳の色は眼球内の虹彩に含まれるメラニン色素の量で決まり、
通常だと両目とも同じ量=同じ瞳の色となります。

何らかの影響で左右のメラニン色素の量が減少したりすると
「オッドアイ」になるんですね。

何らかの影響としては、先天性なものと後天性なものがあり、
先天性では稀に遺伝も含まれるとか。
後天性では緑内障や事故等による怪我でも起こる可能性が
あるそうです。

原因によっては視力低下が伴うものもありますが、視力には
影響せず、虹彩の色だけ違うことも多々あるので、単純に
病気とも言えないような気がします。

人間以外の動物にオッドアイはそれなりにみられるそうですが、
人間では極めて稀だとか。

そんなオッドアイの持ち主は過去にはこんな人物が
・アレクサンドロス大王
大王の代名詞ですね。

・伊達政宗
右目は失明ではなく、実はオッドアイだった説

・ジェーン・シーモア
イギリス生まれのアメリカ人(帰化)女優

・デヴィッド・ボウイ
ミュージシャン


調べても数えるほどしか出てきませんでした。

そんな中に奥菜恵さんが入っちゃうんですね。


オッドアイが離婚の原因になるのか



初婚相手は藤田晋さん

奥菜恵さんは2004年の1月にサイバーエージェントの藤田晋さんと
結婚しました。
藤田晋さんはサイバーエージェントの代表ですし、それはそれは
金銭的なゆとりは相当なものだと思います。

奥菜恵さんも金銭的にも精神的にも満たされた結婚生活を想像
していたんじゃないかなーと思われますが、スピード離婚。
10億もの慰謝料か!? など話題になりましたが、原因は価値観の
違いとかお互いの不倫とかって言われてますね。

奥菜恵さんのオッドアイに関することは出てきません。


二度目の結婚は一般人

2009年にでき婚、長女を出産し、その後も次女にも恵まれるなど
幸せいっぱいと思いきや、徐々に夫婦生活も冷めていき、
弁護士を立てての離婚調整との報道でした。
原因としては性格の不一致ってことらしいですが、どうやら
奥菜恵さんの不倫も原因のひとつとしてあるのでは?
と言われているようです。

そのお相手は今噂になっている木村了さんなのか、はたまた
別の方なのか・・・。
そこは謎です。
オッドアイに関しても特に話題には上がっていませんね。


ただ、奥菜恵さんのオッドアイについては、個人的には
凄く神秘的で魅力的に見えますので、結婚・出産して齢を
重ねても奥菜恵さんの魅力に一役買っていると考えると
原因にもなり得るんじゃないかとも思います。
■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。