SSブログ

キムヨナ現在は引退? 2015 2016 はユヨンが!? [話題]

キムヨナさんと言えば、韓国の妖精として有名ですね。
浅田真央さんとともに、アジアを代表する
フィギュアスケート界の人物です。

キムヨナさんは記者会見中のケータイいじりなどで
物議を醸したことでも記憶に残っていますが、
現在はどうされているのでしょう?

<スポンサーリンク>





浅田真央さんは2014年5月に1年間の休養を発表後、
しばらく競技で見かけませんでしたが、
2015年-2016年のシーズンではジャパンオープンで
復帰。高得点1位で、その存在感を魅せてくれました。

中国杯では優勝しましたが、NHK杯は3位、
グランプリファイナルは総合最下位と、調子には
波があるようですね。

まあグランプリファイナルのフリー演技当日は
体調不良で、診察の結果胃腸炎だったってことも
あるようで、どうしようもない結果だったと言える
のか、はたまた体調管理ができないと厳しい目で
みるのかは人それぞれってことで。

さて、浅田真央さんと比較されることも多かった
キムヨナさんの現在も気になるところですが、
現役時の評判はどうだったのか。

<スポンサーリンク>





「キムヨナさんケータイいじりで物議」とありましたが、
これは2010年のトリノ世界選手権の会見時のこと。
浅田真央さんが質疑応答の対応をしている時に、
おもむろにケータイいじりを始めたって内容です。

我々日本人の感覚だと、「記者会見の場」という
公とわかっているところでのケータイいじりは
明らかにマナー違反ですが、韓国人の感覚だと
そうでもないと言ったところのようです。
要はキムヨナさんに「悪気はない」ってことで。

キムヨナさんは2015年にも、「韓国大統領の握手拒否」
ってことで、物議があったようですが、これに関しては
キムヨナさんに悪気がなかったのかと言われると・・・
な感じです。
皆さん各自でご判断を(笑)

ケータイいじりは5分20秒あたりから
引用元(https://www.youtube.com/

キムヨナさんは、一連の態度などでは物議もありますが、
こと演技ではその評価は超一流です。


引用元(https://www.youtube.com/

高得点を取るための演技
キムヨナさんの演技は、ジャンプの正確さ、スピード感、
力強さ、どれをとっても減点対象になる要素が少ないと
言います。

現在は採点基準も厳格化され、演技中に必要となる一連の
技術をキムヨナさんはどれも正確に把握し、実践できて
いるということですね。

キムヨナさんと比較される浅田真央さんは、ジャンプから
次の動作に移行する際に、スピードが遅くなったり、
踏み込みが甘かったりと、正確性に欠けたりするようです。


記録に残るキムヨナさん
記憶に残る浅田真央さん

と言ったところでしょうか。

キムヨナさんは、2014年ソチオリンピックで現役を引退し
2015年現在は更新の育成にあたっているそうです。

キムヨナさんの演技をみてフィギュアスケートを始めたと
言う、ユヨンさんが、韓国フィギュアスケート選手権で
史上最年少11歳で1位になったそうです。

キムヨナさんも、ユヨンさんを
「当時の自分を上回っている」 と評価するなど
期待されています。

ユヨンさんは年齢基準を満たしていないため、
平昌冬季五輪には出場できませんが、2016年以降
その活躍に注目ですね。

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。