SSブログ

ラ フェラーリ 購入条件 ハードル高すぎて誰が超えられるの? [フェラーリ]

世界で499台限定で発売されたラ フェラーリ。

ハイブリッドで1000馬力に迫る性能と、1億6000万円の高額な購入価格でも話題ですね。

いったい誰が買えるの? と庶民である私は思いますが、ラ フェラーリの購入条件は1億6000万円払えばいいってもんじゃあないみたいです。

<スポンサーリンク>





フェラーリの購入条件



ラ フェラーリに限ったことではなく、歴代のフェラーリにも購入条件はあったそうです。

エンツォ フェラーリの時は、F40かF50を持っていれば購入条件に当てはまったらしいです。

そうは言ってもF40は新車価格で4500万で、中古市場に出回っているもので1億を超える価格で取引されているそうなので、こちらも購入条件を満たすってのは庶民では考えられないですね。

<スポンサーリンク>






ラ フェラーリの購入条件その1



ラ フェラーリの購入条件はフィリピンの方が実際に購入する際に、情報公開されたようです。

そのラ フェラーリの購入条件とは

正規ディーラーでフェラーリを最低5台購入する事。

だそうです。

最低5台って・・・。

仮に1台4000万円で計算すると、2億。

で、ラ フェラーリの購入価格が1億6000万円だから、ざっと3億6000万円はかかる計算になるんですね。

恐るべしラ フェラーリ。

最低5台の中には、指定車があって5台の内1台は『458スぺチアーレ』であることがラ フェラーリの購入条件になっているらしい。


ラ フェラーリの購入条件その2



『458スペチアーレ』を2年以上の所有すること

『ラ フェラーリ』は購入後18ヶ月は転売しないこと

転売目的でラ フェラーリを買う人をけん制してるんでしょうか・・・そんな人いるのかなー。

と思ったら、ヤフオクでラ フェラーリが出品されていたそうですね。


2億3000万円~となっていたようです。


ヤフオクでのラ フェラーリも購入条件



ヤフオクでのラ フェラーリの購入条件は、弁護士同伴での購入契約だそうです。

まあ不動産を買うようなもんですからね、慎重な売買契約も必要そうですし、今後発売されるフェラーリの購入条件にも影響しそうですもんね。

ちなみに、ブガッティ・ヴェイロンは楽しんごさんが購入したとかで話題になりましたが、こちらの購入条件としては、毎年のコンスタントな収入と相当の社会的地位が必要とのこと。

楽しんごさんが買えたのは彼がその購入条件を満たしてたってことなのでしょうかね?


それはさておき、ラ フェラーリをはじめとする高級車の購入条件は国によって異なるって噂もありますが、日本ではフェラーリのオーナーズクラブに優先的に枠が回ってくるそうなので、ラ フェラーリに続くフェラーリの購入を検討されている方は入会した方がよいでしょう。

入会条件のハードルが高そうですが(笑)

⇒関連記事 ラ フェラーリ 日本人購入者

<スポンサーリンク>





■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。