SSブログ

ニート株式会社の気持ち悪さ 見れば見るほど気持ち悪い [ニート]

166人のニートが6,000円ずつの出資金を持ちより、2013年に設立したニート株式会社。

ニート株式会社は全員が取締役で上下関係などがない自由な会社として、当初より注目されましたね。

ニート株式会社の気持ち悪さって記事もあったんですが、その記事はニート株式会社の思想に言及しているものでした。

思想はひとそれぞれってことで、今回はニート株式会社が具体的に取り組んでいることの気持ち悪さを考えてみました。

<スポンサーリンク>





 

ニート株式会社の気持ち悪さ




下記はニート株式会社の特徴、主な仕事に、私なりの気持ち悪さ・感想をまとめたものです。


<全員取締役>


雇われたらニートではなくなってしまうので、雇用された従業員は一人もいない。

会社のあり方の気持ち悪さ

雇われ関係のない組織って会社って言えるのか・・・?

という疑問が沸かずにはいられません。



<全員平等>


全員が平等に株主で、搾取する第三者はいない。

甘えの環境が整っている気持ち悪さ

平等はいいかもしれないが、それに甘んずるのでは発展はない

ゆとり教育の考え方って同じような感じじゃなかったかなー??



<本名を知らない>


本名は知らせず、これまでの自分は忘れて、お互いにハンドルネームで呼び合う。

得も言われぬ気持ち悪さ

実社会に出て、仮にも会社の中でハンドルネームで呼び合うって・・・。

そもそも本名知らない、知らせないってことが考えられない。


<楽しむ>


すぐに儲(もう)かるか分からないことも、楽しければやる。あくまでニートらしく!

先見性は無視の気持ち悪さ

楽しいのはいいでしょう。

でも楽しければやる。って考え方だと、Twitterとかで炎上している方々と同じでは・・・?

<スポンサーリンク>





ニート株式会社の主な仕事



<レンタルニート>


人手不足にニートを派遣します。

派遣される側の気持ち悪さ

得体の知れない方が派遣されてきても・・・

実際に派遣されても自分で動けないし、コミュニケーションも苦手だし、ってことで、クレームにしかならないようです。

改善するとかって考えにもならないようですね。


<ニートドリンク>


誰の特にもならない気持ち悪さ

ニートドリンクのコンセプトは、飲んだら脱力して、リラックスできる

ネーミングもさることながら、脱力・リラックスとニートのイメージギャップがひどすぎる


<可愛い女の子の部屋の空気を集めて売る>


頓挫したままの気持ち悪さ

なんかAKBとかでも似たようなことやってた気が・・・

気持ち悪いけど、一定のニーズはありそうっちゃありそうなアイディア。

だけど、商品の作り方、売り方がわからないから頓挫ですって。

誰も調べようとも動こうともしないんじゃあね・・・。



以上、かんたんですが、ニート株式会社の気持ち悪さをまとめてみました。

もし自分がニートだったとしても、ニート株式会社には賛同しかねるかな・・・。

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。