SSブログ

小池百合子 都知事候補 応援にコミケをぶっこんだ真意は? [小池百合子]

小池百合子氏を応援したら「除名対象」!!

なんて自民都連が文書で警告を出して、石原伸晃会長らが所属議員を引き締めてスタートした都知事選。

小池百合子氏は、党の推薦、応援がなくても都知事選に出ると強気ですよね。

自民党幹部は小池百合子の応援どころかカンカンなんですって。


さて、小池百合子都知事候補が、応援されないのなら応援してやれ~

と思ったかどうかは知りませんが、コミケを応援します宣言をしたことで話題になっていますね。


これについて、さまざまな臆測が飛んでいるようですので、まとめてみました。

<スポンサーリンク>





小池百合子都知事候補がコミケ応援 話題のきっかけ



小池百合子都知事候補がコミケ応援ツイートしたのが、インターネット界隈をにぎわせたようです。

内容は小池百合子都知事候補のコスプレ写真付きで、

私は東京を文化の発信地にしていきます。コミケ開催地も出版社もその多くが東京にあるのです。東京都が総力を挙げて、コミケを応援します!

とのこと。

ちなみに小池百合子都知事候補のコスプレは魔法使いサリー(笑)

<スポンサーリンク>





小池百合子都知事候補応援の反応



で、小池百合子都知事候補の突然のコミケ応援宣言に、ネット上の反応は・・・


小池百合子都知事候補は表現規制派じゃないのか?

オタク票の取り込みを見込んでの応援?

応援しておいて、後から自分たちに都合のいいように規制する気?

と、小池百合子都知事候補からの応援については、いささか懐疑的な意見もあるようですね。

小池百合子都知事候補は、表現の自由について、こう語ったそうです。

「表現規制派と言われることは極めて遺憾。創作活動は自由に、大いにやってもらいたいと思っている。私だってアニメは大好きで、毎年コスプレもしてる」

・・・毎年コスプレしてたのか。知らなかった。

事実なら小池百合子都知事候補が突然応援してきたってことでもないんでしょうか。

でも上にも書きましたが、オタク票の取り込みを見込んでの応援というのも現実味はありそうですよね。

なりふり構わずってやつです。



どちらにしても、小池百合子都知事候補の応援については、表現の自由と規制とがどうなっていくのかを心配しているのかなーって感じですね。

小池百合子都知事候補は歩み寄るようなそぶりで応援しているようですが、小池百合子都知事候補は裏表が・・・。

なんて声もあるようなので、応援は自己判断で。

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。