SSブログ

鳥越俊太郎 演説 下手の言い訳も下手だった [鳥越俊太郎]

鳥越俊太郎の演説が下手だということで、Twitterやネットで話題になっていますよね。

鳥越俊太郎の演説の下手さが露呈したとされるのは、お年寄りの原宿、巣鴨のとげぬき地蔵での演説でした。

<スポンサーリンク>






鳥越俊太郎の関連記事
⇒鳥越俊太郎の女性問題 文春以上の衝撃内容とは
⇒鳥越俊太郎の女性問題 テレビ朝日の誰が被害者?
⇒鳥越俊太郎の女性問題 文春は示談書の内容を握っていたのか?
⇒鳥越俊太郎の文春掲載全文 余罪も?
⇒鳥越俊太郎  演説がひどいと話題
⇒鳥越俊太郎  演説下手の言い訳も下手


鳥越俊太郎の巣鴨での演説




応援演説に来ていた歌手の森進一さんの紹介と、鳥越俊太郎自身の自己紹介で終わってしまったとされる演説でした。。

本来は演説とは、政策や公約を語って、有権者に納得してもらうための大事な機会なはずですよね。

もちろん、話術の上手い下手ってのはあると思いますが、どれだけ有権者の為に尽くしますという姿勢を魅せるチャンスでもあります。

ところが、鳥越俊太郎の演説は、そういった姿勢もなかったと捉えられているようです。

ここでの演説は短時間すぎたようで、鳥越俊太郎の演説が上手なのか下手なのか、判断もできずに終了してしまったと言えるのではないでしょうか?

鳥越俊太郎と森進一さん、二人合わせて約2分半の演説だったそうです。


鳥越俊太郎の演説下手についての言い訳



短時間で終わらせ、公約等も話さずに終了してしまった演説について、鳥越俊太郎はこんな言い訳をしたそうです。

「ご年配の方が多い。暑い中で長くやっていると、熱中症とかの問題も出てくる。天候も考えて、手短にごあいさつという形にした」

と、聴衆への配慮が裏目に出たような言い分です。

いやいや、演説に集まった聴衆の方々は、何を期待して集まったのでしょう?

鳥越俊太郎の演説が上手だろうが、下手だろうが、関係ない。

鳥越俊太郎が都知事としてふさわしい、熱意と政策、公約を掲げてくれるのかを確認しに来たはずです。

それなのに、演説の演の字もないような内容で終わるとは・・・。

さぞかし演説に集まった方々もがっかりでしょう。

<スポンサーリンク>





鳥越俊太郎の言い訳下手



巣鴨での演説について、炎天下の中での演説を聞く側に配慮と語った鳥越俊太郎ですが、その後演説を行った渋谷では打って変わって約17分も話したそうです。

だったら巣鴨での演説と渋谷の演説と、同じ炎天下じゃなかったの??

渋谷では聴衆に配慮してないの?

なんて疑問も出ちゃいますよね。

そのあたりは、鳥越俊太郎の演説というよりは、言い訳下手というかなんというか・・・。

メディアやネット上ですぐに叩かれそうなものなんですから、先読みした言動が必要なのではと思います。


鳥越俊太郎に求めたい



鳥越俊太郎には、下手でもいい、言い訳せずに熱く語ってほしい。

下手でもいい、演説に集まった方々が何を望んでいるのかを、親身になって耳を傾けてほしい。

いろいろとスキャンダルも取り上げられて苦しいかもしれませんが、鳥越俊太郎の都政への思いは本物であってほしいです。

鳥越俊太郎の関連記事
⇒鳥越俊太郎の女性問題 文春以上の衝撃内容とは
⇒鳥越俊太郎の女性問題 テレビ朝日の誰が被害者?
⇒鳥越俊太郎の女性問題 文春は示談書の内容を握っていたのか?
⇒鳥越俊太郎の文春掲載全文 余罪も?
⇒鳥越俊太郎  演説がひどいと話題
⇒鳥越俊太郎  演説下手の言い訳も下手

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。