SSブログ

小林麻央 ゾメタと余命の関係は? 骨への転移は改善される? [小林麻央]

小林麻央がブログ『KOKORO』でゾメタの投与をさらっと報告していますね。小林麻央が投与したゾメタは余命にどのような関係があるのでしょうか? ゾメタとは何か? 余命との関係性をご紹介します。

<スポンサーリンク>





当たり前のように「ゾメタ」という単語を使ってブログ『KOKORO』を更新した小林麻央。

小林麻央は以前からあえて医療用語を使用して、乳がんのこと、闘病のことを知ってもらおうとする姿勢がありますよね。

まずはゾメタってなんぞや? を確認しましょう。

関連記事
小林麻央 QOLの意味
小林麻央 転移は脳にも及ぶのか
小林麻央の入院先食事から特定!?実は転院?
小林麻央の死相 余命 会見で影が霊視されていた 
小林麻央 ブログKOKOROで死相 霊視した人はどこの誰?
小林麻央のホスピス写真
小林麻耶 ブログ批判内容
小林麻耶と島田紳助の2chで明かされた関係


小林麻央が投与したゾメタとは



ゾメタとは、ビスホスホネートと呼ばれる骨吸収抑制剤の一種で、正式にはゾレドロン酸のことです。

ゾメタは抗がん剤ではないので、がんを抑制するのではなく、どちらかというと痛み止めとして投与されます。

小林麻央のように、がんが骨に転移すると、骨を作る骨芽細胞の働きが弱くなり、カルシウムなどの骨の成分が血中に溶け出る割合が多くなったりするようです。

そうすると、骨折のリスクも高まるとともに、モルヒネも効かないくらいの想像を絶する痛みが伴うようになるのです。

それを緩和してくれるのがゾメタ。

ゾメタが小林麻央の痛みを緩和してくれているから、今家族との時間を笑顔で過ごせているのですね。

<スポンサーリンク>





小林麻央が投与したゾメタの副作用とは



小林麻央が笑顔で家族と過ごせているのは、ゾメタのおかげであると言えますが、心配なのはゾメタによる副作用です。

副作用がないに越したことはありませんが、残念ながらゾメタにも副作用はあります。

どのような副作用かというと、腎炎、うっ血性心不全 、低カルシウム血症 、頭痛 、吐き気、発熱 、倦怠感など。

抗がん剤の副作用と比べると、かなりマシな方らしいですが、小林麻央のように当事者にならないと比較なんてできないですよね。

ゾメタの副作用はマシな方と言うこと自体おこがましいってことです。

ただ、そういった副作用があったとしても、小林麻央は痛みを回避するためにゾメタを投与しているからこそ、家族との時間を過ごせているのです。

関連記事
小林麻央 QOLの意味
小林麻央 転移は脳にも及ぶのか
小林麻央の入院先食事から特定!?実は転院?
小林麻央の死相 余命 会見で影が霊視されていた 
小林麻央 ブログKOKOROで死相 霊視した人はどこの誰?
小林麻央のホスピス写真
小林麻耶 ブログ批判内容
小林麻耶と島田紳助の2chで明かされた関係


小林麻央が投与したゾメタと余命の関係とは



小林麻央が投与しているゾメタは抗がん剤ではなくて痛み止め。

骨の痛みの緩和や骨折などを防ぐ効果はありますが、がんを抑制する効果はありません。

つまり、がんを治すための投与ではないのです。

痛み止めを使用するのは、下記のようなパターンが考えられます。


A:残り僅かな余命を家族とともに過ごせるようにするため

このパターンの場合は、小林麻央の身体はもはや治療にも耐えられず、余命をどう過ごすかという視点での終末医療です。

治癒の可能性を諦め、痛みだけはゾメタで緩和して、余命を家族と笑顔で過ごせるようにするといったものです。

よほどがんと余命、やがて訪れる死を受け入れて、悟りを開くような境地なのではないでしょうか・・・。


B:余命宣告はされているかもしれないが、ゾメタで痛みを緩和し、がんと闘う闘志を呼び起こすため

こちらのパターンの場合は、次の治療ステップへの準備とでも言いましょうか、がんと闘う気力を削がないように、ゾメタで痛みを緩和して、体力をつけたり心を平静に保ったりするといったものです。



小林麻央はBのパターンであると思いたいです。


小林麻央はもしかしたら余命宣告をされているかも知れませんが、家族と過ごす笑顔や前向きな姿勢は、がんと闘うためには大切な要素の一つです。

笑顔と前向きな姿勢でがんが縮小したといった例もありますので、小林麻央もその例に倣って、改善されることを祈ります。

<スポンサーリンク>





関連記事
小林麻央 QOLの意味
小林麻央 転移は脳にも及ぶのか
小林麻央の入院先食事から特定!?実は転院?
小林麻央の死相 余命 会見で影が霊視されていた 
小林麻央 ブログKOKOROで死相 霊視した人はどこの誰?
小林麻央のホスピス写真
小林麻耶 ブログ批判内容
小林麻耶と島田紳助の2chで明かされた関係

■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。