SSブログ

ガラケー(ガラパゴス携帯)生産終了で料金はどうなる? [話題]


2015年4月24日、日経新聞が報じた「ガラケー生産終了」で、通話だけで使いたいユーザーを中心に困惑が広がっています。

基本料金が高くなるのではないか

高齢者が使える携帯がなくなるのではないか

通話だけで使いたいのに・・・

との声が多くを占めているようです。
がら家.jpg
引用(http://stat.news.ameba.jp/

ガラケー生産終了の理由

①スマートフォンの普及
総務省発表の「情報通信白書」(平成26年版)によると、スマートフォンの世帯普及率は平成24年末が49.5%、これが平成25年末の一年間で62.6%と13%以上の急上昇をしています。
yjimage.jpg
引用(http://image.news.livedoor.com/

②生産者側の事情
数年前より、東芝、NEC、パナソニックといったかつての携帯電話の主要メーカーも撤退や縮小をしているように、今や携帯電話は生活必需品でありながらも、生産側としてはあまりうま味のある事業でもない様子が伺えます。
①のようにスマートフォンの普及が進むと、一部の方にしか購入してもらえないガラケーを生産するコスト負担が大きいのだと思います。
image_thumb[8].png
引用(http://lh4.ggpht.com


③ケータイキャリアの事情
ドコモ、au、ソフトバンクに代表させるケータイキャリアの収益はというと、ユーザーの使用する通信料になります。
「ARPU」(アルプ、アープ)とも呼ばれ、ユーザー一人当たりの月間の通信料が多い少ないで、キャリアの収益が違ってくるわけです。
スマートフォンの場合は、基本使用料と通信料合わせて7千円~8千円なのに対して、ガラケーの場合は基本使用料と通話料のみだと千円程度からとなりますので、その差は大きいですよね。


①~③がガラケー生産終了の理由として代表的なものとなります。



いつから使えなくなるの?

生産終了となるのが2017年で、その先1年~2年は販売され、そのガラケーの保守対応等が終わるまでと仮定すると2025年~2030年頃でしょうか。
ケータイキャリアの意向次第なので、勝手な予想ですが。


ガラパゴス携帯

日本は独自路線で携帯電話を高機能化させ、ワンセグ、おサイフケータイ、ゲームなどを詰め込みました。
一つの端末であれもこれもできる! これは世界基準になるはずだと期待されたものの、世界の需要と日本の需要と違いがあったのか、日本での普及のみとなりました。
ガラパゴス諸島と同じように独自の進化、独自の体系で孤立してしまったという訳ですね。
img001707.jpg
引用(http://marupin.net/wp-content/uploads/2014/01/img001707.jpg

通話しかしない方、高齢者の方はどうしたらよいか?

通話しかしない方で高齢者の方となると、主に「電話を受けるだけ」の持ち方が考えられます。
受けるだけなので、基本使用料のみ必要で、通話料はかけた側負担。
もしドコモ、au、ソフトバンクの主要キャリアが完全にスマホ、スマホ向けのプランしか残さなかった場合は、どこかの新興キャリアが対応したサービス提供をするのを期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

筆談ホステス斉藤里恵さんにやらせ疑惑!? 真相はこちらのブログで [話題]

聴覚障害ながら、筆談ホステスとして有名な斉藤里恵さんに「聴覚障害はやらせ」との疑惑があるようですね。
2015年4月26日に開票された東京都北区議選でトップ当選を果たし、今後も要注目の斉藤里恵さんですが、「やらせ」の疑惑と真相とは?


斉藤里恵さんについて

1984年2月3日生まれ
青森県出身


聴力を失った経緯

髄膜炎にかかった後遺症で1歳10か月で聴力を完全に失う

髄膜炎とは新生児や乳児に多くみられ、脳や脊髄の表面を覆う髄膜にウイルス、細菌、真菌などが感染して起こる急性の炎症です。

無菌性の髄膜炎は1週間ほどで治り、後遺症もほとんど無いのですが、化膿性の髄膜炎は死亡率も約30%と高く、後遺症も20~30%は残るそうなので、斉藤里恵さんはこちらだったのかも知れません。


少女時代からホステス転身まで

「青森一の不良娘」

と呼ばれるほどの問題児として名を馳せたようですが、ある時万引きした洋品店でアルバイトに誘われ、接客の楽しさに触れ

19歳で夜の世界に進出。

23歳の時に単身上京し、銀座の高級ホステスとして働き始める。

ほどなく筆談ホステスとして人気となり、ナンバーワンに登りつめました。

美人で筆談で接客とくれば話題性もありますし、人気もでるかと思いますが、厳しい世界ですので細やかな気配りも相当なレベルだったのだと思われます。


当時の経験をもとにした

著書「筆談ホステス」(光文社2009年)

はベストセラーにもなっています。

筆談ホステス書籍.jpg
引用(http://rcm-images.amazon.com/images/P/4334901654.09.LZZZZZZZ.jpg

2010年にはTBS系列でテレビドラマ化もされました。

斉藤里恵さん役は北川景子さんが演じています。
「筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心~」



やらせ疑惑

疑惑の発端は斉藤里恵さんが以前勤めていた銀座のクラブ「M」の経営者がブログで斉藤里恵さんの実像を暴露したことらしいです。


上に記した斉藤里恵さんの経歴は巷で話が盛られたまたは美化されたものだという内容です。

ポイントは
・筆談はほとんどしていない
 ⇒幼いころからの聴覚障害で、筆談以外にもコミュニケーション手段があった。
  (読唇術、手話、トレーニングにより発声もしていた等)

・ナンバーワンになったのは1度だけ
 ⇒好条件が重なり、一度だけナンバーワンになったが、それ以外は月50万円程度で「並」である。
筆談を期待してきた客には拍子抜けで、クレームになったこともあるようですね。


やらせ疑惑は某作曲家のような聴覚障害そのものがってことではなく、

「筆談ホステス」がやらせ

っていう疑惑のようでした。

これは斉藤里恵さんに非があるってことではなく、「筆談ホステス
というでっちあげで話題性を演出した出版社に非があると前出のクラブ「M」の経営者も語っているようです。


政界進出について
斉藤里恵さんのブログ「ほっこり日記」
では「人の心が聴こえる街」を目指して北区の議員として区政に貢献してまいります。

と綴っています。
ほっこりメルマガ.jpg
引用(http://img.mag2.com/sv/famous/hitsudan/vol01/header.jpg

健常者とは別の目線での気づきや訴えを形にして頂き、政界の中での存在感も期待したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

こんまりブログでも世界の100人選出報告 断捨離・収納・たたみ方 [話題]

祝! こんまりさんこと近藤麻理恵さん
「世界の100人」選出おめでとうございます!
村上春樹さん共々選出ということですスゴイ!
世界のこんまりですね!


こんまりさんてどんな人?
村上春樹さんは知ってるけど、こんまりさん(近藤麻理恵さん)ってどんな人?
って人もいるかも知れないので簡単にご紹介。

簡単に言うと、「片づけのプロ」
自称「片づけのヘンタイ」(公式ブログより)です。

幼少期から片づけに興味があり、ESSEやオレンジページ等の主婦向け雑誌を読み漁っていたらしいです。
15歳から本格的に研究を始めて、19歳の若さで片づけコンサルティング業務を開始。

テレビ出演や著書も多数あります。

代表的な著書に『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版:2011年)があり、2013年にはドラマ化もしていますね。

著書は世界30か国以上で翻訳され、こんまり流は「一度片づければ二度と散らからない」ことが反響を呼んでいます。


2014年には「日本ときめき片づけ協会」を設立し、理事を務めながら全国各地で片づけ講座を開催して、片づけの悩みを解決中です。


こんまり流 断捨離(だんしゃり)・収納
「断捨離」・・・手に入ってくる不要なものを「断」って、既に持っているガラクタなどを「捨」て、執着心から「離」れましょう。
ってのが一般的ですが、
こんまり流は「ときめくもの」を残しましょうという、「残す」のが前提の考え方です。


「不要なものを捨てよう!」って思っていざ片づけを始めると、何が不要で何が必要なのかわからなくなって、結局あれもこれも「いつか使うかもなー」
ってなかなか捨てられないって経験ありませんか?

それよりは「ときめくもの」を探して、それを置いておくには? それを使うには?
を考えて、「ときめくもの」の為にそれ以外のものを捨てるって流の方が、自然にものが減っていくような気がします。


断捨離のコツ

・この日と決めて一気にやりきりましょう。
・あるもの全部床に並べましょう。
・衣類⇒書籍⇒紙類⇒小物類⇒思い出の品々の順でやりましょう。
・モノ毎に定位置を決めましょう。
・思い出の品々は見えるところに

衣類に関しては、こんまり流のたたみ方をぜひマスターしてみましょう。
衣類を立てて収納できるってすごいですよね。
こんまりたたみ.jpg
こんな状態になるなんて驚きです。

ひとまず片づけが苦手な方は、「ときめくもの」以外を捨てることから試してみてはいかがでしょう?

【意外!】 美容室で男性が「カットだけ」は違法!理容室と違うのか? [話題]

男性でも美容室に行く方も多いですし、美容室のチラシなどを見ても男性客向けのメニューなんかも普通に載っているので、
「違法」だって言われてもピンときませんよね。
01d0e1ba.jpg

もちろん、利用客の違法ってことではなく、美容師の違法行為として取られる可能性があるってことですが、
それを認識している美容師もしていない美容師もいるようですね。

そもそも、美容室と理容室の違いが曖昧になっているような気もしますし、利用者からしたらどっちでもいいような話題かもしれません。

男性が美容室でカットだけ(パーマやカラーリングなし)って普通にありますし、
それが違法行為に加担したなんて言われたらたまりませんので、はっきりしておきたいところです。


美容室と理容室の違い
よく言われるのが、顔そり(シェービング)ができるのが理容師、できないのが美容師ですが、
それ以外にも定義上の違いがあります。

美容(美容師法:昭和32年6月3日)
化粧、結紙、パーマなどにより容姿を美しくすること


理容(理容師法:昭和22年12月24日)
頭髪の刈り込み、カット、シェービングやそれに付随することなどで容姿を整えること。
シェービング.jpg

理容室はちょっと整えるためのところ

美容室はおしゃれ・おめかしをするところ
って感覚ですかね。

美容師と理容師はそれぞれ資格が必要ですし、イメージとして美容室は女性、理容室は男性が
利用するものってのがありましたので、違法うんぬんではなくても上手く住み分けが出来ていたんだと思います。

ですが、男性もおしゃれをして当たり前の世の中とあっては、これらの法令も形骸化し、
住み分けも難しくなったのではないでしょうか?


なぜ違法??

昭和53年12月に厚生省環境衛生局が出した通知が根拠となっているようです。
「理容師法及び美容師法の運用について」という通知で、内容を要約すると

女性のヘアカットは、パーマやカラーを伴わずとも無条件にOK
ヘアかtt.png

男性へのヘアカットは、パーマやカラーなどの「美容行為」を伴わない「カットのみ」 はNG


となっています。

男性の「ヘアカットのみ」は美容行為には当たらないから「違法」って解釈ですね。

逆にいうと女性の「ヘアカットのみ」は美容行為に当たるって解釈とも取れますので、
男性からしたらなんじゃそりゃですよね。


現実は
Twitterでの反応はこんな感じです。
biyousi.png
顔そりは資格上理容師の専任として、頭髪は男性も女性もちょっと整えたりしますし
、おしゃれもしますし、明確に今回は整えるためのヘアカット、おしゃれのためのヘアカットって判別も難しいですよね。
違法かどうかは法律の専門家の判断を仰ぐとしても、美容師からしたら、そんな昔の法令を出されても・・・
って感じではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

気になる!オステオポンチン 意味は?画像はかわいかった! [話題]


オステオポンチン
今夜あなたとオステオポンチン・・・

オステオポンチンってなんぞや~??

Twitterみてたら意味わからんけど呪文みたいな「オステオポンチン」って言葉が飛んできた。

オステオポンチンしよう~!
とか

オステオポンチン出てこ~い!
とか

今夜あなたとオステオポンチン
とか

それだけみたらなんだかわからん!

け・ど、オステオポンチンってなにーー??
と、妙に気になる魅力的な響きですね。

オステオポンチンって地名?
オステオ‐ポンチンって人名?
オス! テオポンチン!って一風変わった挨拶?
オステオポンチンンって何かの道具?

勝手に憶測してみましたが、どうやらタンパク質の一種らしく医学用語みたいですね。
コトバンクによると、栄養・生化学辞典の解説のくくりで、
骨基質タンパク質の一つで、破骨細胞が生産するとされている。
とだけありました。

なるほど、あれねー。
なんてなりませんわ。

骨基質?
破骨細胞?

どういうことですかー??

ってなりました。

ざっくりとまとめると、
オステオポンチンは、骨にわずかに含まれるたんぱく質で、骨を減らす破骨細胞が活性したりするのに関係しているのではないか
とみられ、骨粗しょう症の進行にも関わってそう。
血液内のオステオポンチンの濃度を測れば、骨粗しょう症の早期発見や治療・予防に役立つのでは?
と期待されているって感じですかね。

ためしてガッテンで取り上げられたらしいんですけど、観てないので以上は調べた結果の憶測でしたー。

で、Twitterで出てたこいつの画像も気になる気になるー。なんかかわいいし。
オステオポンチンxxawrlJxwzBKnwEjSuJUK7cO5MPhAqRIc5SGO8j3ECoanoK2e9eNRir6E01IGWjreyZx.jpg
引用:https://twitter.com/paruchin/status/588304780654551040/photo/1

オステオポンチン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨン様再び出演で韓流ブーム再燃なるか? 冬ソナの聖地も要チェック [話題]

2002年に放送されて韓流ブームを巻き起こした「冬ソナ」
今回続編が発表されて話題になっています。
気になるあらすじはまだ発表されていませんが、前作のあらすじも思い出しておかなきゃあいけませんね!

あらすじはもちろんですが、当時「聖地」として扱われたドラマのロケ地の今なども気になるところです。


あらすじ

主人公ふたり
チュンサン(ペ・ヨンジュン)
ユジン(チェジウ)

高校生時代
ユジンが通う高校に転校してきたチュンサンが出会い恋に落ちる

チュンサンが事故死

10年後
ユジンは幼馴染のサンヒョクと婚約中
チュンサンとそっくりのミニョンという男性に会い惹かれていってしまう。
互いに惹かれあうようになるが、サンヒョクの気持ちがユジンからは離れずもやもや。


ミニョンは実は死んだはずのチュンサンその人であることが判明
ユジンの心はさらに燃え上がる

そんななか、
ミニョン(チュンサン)がまたまた事故に遭う


チュンサンとユジンが兄妹説から始まり、実はチュンサンとサンヒョクが兄弟だったなどまさかの展開ですったもんだがありつつ、

事故の影響で失明寸前のチュンサンがユジンを残しアメリカに治療へ。

残されたユジンは傷つきながらも単身で留学し過ごす


3年後
盲目となったチュンサンと再会して終幕。



だいぶはしょりましたけれども、まさかまさかーでしたね。



続編はどうなる

前作はあらすじの通りで一通り完結と感じますが、チュンサンとユジンのその後の話になるのでしょうか
それとも、別の二人の話になるのでしょうか?
舞台も別のところになるのか、はたまた・・・。

出演者の発表はまだですが、制作スタッフは相当数前作に携わった方が多いようですので期待はできそうですよね。


聖地について

前作のロケ地南怡島(ナミソム)には、冬ソナゆかりの品々がちりばめられています。
ブーム当時の様子は良く目にしましたが、今はどうなんでしょうね?

ブームが去っても一定のファンは訪れるそうで、全く見る影もないってのは無さそうですが。

当時はツアーなども組まれるなど、日本人が大挙して訪韓しだいぶ盛り上がっていましたね。
毎週末は韓国行ってます!なんて方もいたような。

何はともあれ、私も当時韓国旅行に行きましたが、会う方合う方良い人で楽しい思い出でした。
嫌韓なんてことも言われていますが、お互い友好的になれるきっかけにもなるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あのタコベル日本再進出 オリジナルメニューも 場所は渋谷にオープン [話題]

アメリカを中心に世界で6,000店舗以上を運営するメキシカン・ファストフード「タコベル(Taco Bell)
が2015年4月21日に東京 渋谷道玄坂にオープンします!


タコベルって??

と思われる方も多いかもしれませんが、1962年の創業と歴史は古く、長い間愛され続けている、アメリカでは誰もが知っているファスト・フードショップです。
タコベル第1号店はカリフォルニア州だそうです。
「タコベル」の名の由来は、創業者のグレン・ベル氏と「タコス」から来ていると思われます。
実は1980年代後半に日本に上陸したこともあったのですが、売り上げが伸びずに数年で撤退したらしいです。
その頃とは時代も変わってますし、ファストフードの選択肢が増えるのは大歓迎ですね!

人気メニュー

メキシカンと言えばタコス!
タコベルのメインメニューです。だって店名もタコベルですもん。

タコスは、トウモロコシの粉、小麦粉などをうすーく焼いたトルティーヤに、肉・チーズ。野菜などの具をたっぷり挟んで!巻いて!かぶりつく!
定番中の定番です。
他にもブリトーやナチョス、メキシカン特有の素材を使ったスイーツなどが楽しめます。


そして、日本限定のオリジナルメニューも用意されるようです。

「シュリンプ&アボカドブリトー」
「タコライス」

などがそのラインナップらしいですね。

オーダーを受けてから作るので新鮮なのと、トッピングのカスタマイズも自由度高くできるってのも魅力ですね!
いつでも自分なりの味わいを楽しめて飽きがこなそう!

日本人はもちろん、海外でタコベルに馴染んでいる外国の方にも注目されそうです。


日本では「牛角」などを展開するアスラポート・ダイニングがフランチャイズ契約で運営するようですね。

【店舗情報】
タコベル 渋谷道玄坂店
オープン日:2015年4月21日(火)
住所:東京都渋谷区道玄坂 2-25-14
TEL:03-6427-8543
営業時間:10:00~23:00

オープンが待ち遠しいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

R1決勝進出もつまらない?ゆりやんレトリィバァ英語ネタ。姉もエリート? [話題]

「R-1ぐらんぷり2015」で決勝に進出し、注目度急上昇中なゆりやんレトリィバーさん。
芸歴はわずか2年目での快挙です。

芸名は本名の吉田 有里(よしだ ゆり)の高校時代の呼び名「ゆりやん」と、NSC在籍時に友人との間で流行っていた、
「ゴールデンレトリィバア」の組み合わせだそうな。

芸名も一度聞いたら忘れなそうですが、もう一つ、その容姿も一度見たら忘れなさそうと話題です。

なぜか? というと、同じ吉本興業の山田花子さんと瓜二つなんです。

実際にみると、はぁ~そっくり!!

実の姉なのでは??

なんて噂が立つのも頷けます。
(本物のお姉さんは、教師をしているらしいです。大学もイイとこ出のエリートという噂)
さて、そんな山田花子似のゆりやんレトリィバァさん、R1ぐらんぷりの決勝進出に続き、
第45回NHK上方漫才コンテストも本選進出を果たし、勢いは止まりません。

そのネタはどんなもの??

と、実はR1観てないので知らなかったので、YouTubeで観てみました~(笑)
事前情報で、

「つまらないけど英語はスゴイ」

って友達談があったのですが、観てみると確かに英語はスゴイ流暢でした。
それに関西弁が絡む独特の芸風で、今までにない感じがしました。

つまらないかつまらなくないかは、観た人がそれぞれ感じればいいと思いますが、

個人的には、

「吉本っぽい」

「新喜劇っぽい」

ってのが感想です。

個性的でじわじわ~っと味が出てくる。こてっとして、それが安心感になるって感じですかね。

これからさらに露出も増えて、R1の英語ネタとは違うネタやトークが聞けるようになるのも楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

長さ本物サイズ 「ロンギヌスの槍を月に刺す」反対に合い保留か? ~エヴァンゲリオン関連~ [話題]

1995年に放映され、映画もシリーズ化されるなどで人気を誇る
『新世紀エヴァンゲリオン』
2015年で20周年を迎えるにあたり、劇中でも登場する

「『ロンギヌスの槍』が月に刺さるシーン」

これを再現してしまおうという壮大なプロジェクトが始動しているようです。

プロジェクトの内容

・ロンギヌスの槍を 長さ240mm 重さ30g チタン合金製(予定)で制作(本物サイズとはいかないようですね)

・月着陸船に搭載し、ロケットで射出

・月着陸船が月面着陸の後、ロンギヌスの槍を刺す

・2015年末~2016年末を予定

プロジェクトを実行するには、ロケット打ち上げ等にかかる費用がそれなりに必要で、
一般から支援金を募集中とのこと。

2015年の4月5日23時00分時点で、支援金目標1億円に達した場合のみ、プロジェクトが実行されるみたいですね。


さて、募集中の支援は、支援した方に金額に応じた「リターン」があるようです。

最高額はなんと1,000万円()

気になる1,000万円のリターンは
刀匠により制作された、「ロンギヌスの槍」
(「エヴァンゲリオンと日本刀展」で展示されているものの同等品を本プロジェクト用に別途特別制作)
だそうです。
ロンギヌスの槍.jpg
【引用】https://readyfor.jp/projects/evangelion/rewards

他にも
「月と真希波・マリ・イラストリアス(刀)」
等、登場人物仕様の日本刀から選べます!
リターンも壮大ですねー


ファンなら垂涎もののリターンも用意され、2015年3月21日時点で約3,896万円
の支援が集まっているようです。
残り6,000万円ちょっと、果たして集まるのでしょうか??

資金とは別に、実行が危ぶまれる要因もあるようで、個人的にはこちらの方が心配です。

何かというと、「宗教的配慮」

「ロンギヌスの槍」は、イエス・キリストの死を確認するために脇腹に刺したとされ、イエスの血が着いた
「聖遺物」
として尊重されているものです。
(「ロンギヌス」は、イエス・キリストに槍を刺したローマ兵の名前らしいです)

宗教的に尊重されているようなものを、これまた何かと崇められる対象の「月」に刺すという行為は、冒涜にあたるのではないか?

とのことで、一部個人・団体から反対の声があがっているようです。

こういった声は非常にデリケートなものだと感じますので、仮に資金が集まってもプロジェクトは保留になり兼ねないなーと思います。

ともあれ、まずは資金あってのもの。
4月5日まで、動向を見守りたいですね。

2015年春 オールナイトニッポン改編! 福山がゆずが降板でどうなる [話題]

春と言えば、卒業・入学のシーズン。
出会いと別れの季節です。

芸能界からも、
「大人気大物パーソナリティが23年間の歴史に幕」
なんてニュースが飛び込んできました。

何かというと、「福山雅治のオールナイトニッポン」

23年もやってたんですねー!

学生の頃は試験勉強でラジオをお供に夜中まで起きていると、定刻にお馴染みの音楽

テレッテッッ ッテッテレレッテッテレッッ ッテッテレレッテッテレッ ~略~

って聞こえてきて、

「あー遅くまで頑張ったな~」

なんて思ったものです。


インターネットが普及する前は、深夜の楽しみと言えばラジオを聴くことでした。
テレビ番組と同じように、

「決まった曜日の決まったチャンネル」
ってのが人によって好みが分かれてて、ラジオの中のネタをお互いに披露して笑いあった記憶があります。

それで、番組改編でお気に入りのパーソナリティが降板するなんて聞くと、多少なりともショックを受けつつ、
密かに次のパーソナリティに期待をしてたりと、今思えば娯楽の中でけっこうな割合を占めていたんですねラジオって。


オールナイトニッポンは中でも断トツの人気番組であり長寿番組です。
今もその人気を支ええていたのが福山雅治さんやゆずのお二人だったんですね。

ゆずのお二人は一足早く最終回を迎え、後任は久保ミツロウ・能町みね子の漫画家コンビとなるようです。
このお二人のコンビは過去にもオールナイトニッポンを担当していて、締切に追われつつ毎週生放送で漫画家に生電話など、ならではトークが話題となっていたそうです。


ラジオってほぼ生放送ってのが醍醐味の一つでもあると思いますが、深夜の生放送を長期間って、よくよく考えるとスゴイ。
それを続けていたからこその、定着したリスナーもいたんだと思います。

そのリスナーからしたら、今回の降板の発表ってかなりショックもでかいんじゃないかなぁ。

インターネットの普及でラジオリスナーも減ってるって話も聞きますし、名物番組、名物パーソナリティが無くなるとどうなっていくんでしょうね?

ラジオ業界の動向もチェックして行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。