SSブログ

オコエ瑠偉 中学 部活でやっていたこと 腕前もすごい? [野球]

オコエ瑠偉選手は2016年のプロ野球を盛り上げてくれるであろう新人選手の一人ですね。

2015年夏の甲子園のように、オコエ瑠偉フィーバーなるか(!?)です。

そんなオコエ瑠偉選手、中学時代にやっていた部活が話題になっています。

<スポンサーリンク>





オコエ瑠偉選手中学時代の部活

オコエ瑠偉選手は中学時代、部活はゴルフをやっていたそうですね!

野球をやっていなかったのかというと、そうではなく

オコエ瑠偉選手は小学校時代から軟式野球チームに所属していて、
中学ではそのシニアチームでプレイしていたとか。


部活は部活、野球は野球

って割り切っていたのでしょうか?

<スポンサーリンク>





オコエ瑠偉選手 中学部活のゴルフの腕前は オコエ瑠偉選手、中学時代は野球とゴルフの二足の草鞋でしたが、

野球の腕前は皆さんご存知の通りです。

ゴルフの腕前はなんと90前後なんだとか。


野球のセンスをゴルフで発揮したのでしょうね。


もちろん、その逆もあって、オコエ瑠偉選手は内角低めの球をゴルフスイングを思わせるバッティングで打ったホームラン。

甲子園準々決勝で決勝2ランのシーンでした。


さぞかし練習の鬼なんだろうなーと思ったんですが、

オコエ瑠偉選手、練習嫌いの一面もあるようですね。

中学時代の部活とは違い、シニアチームでは


よくさぼる

以下シニアチームの監督談です。


ノックの練習中に姿を消したと思ったら木陰で休んでいた

嫌いな走り込みが始まると“ションベン行ってきます!”と言ったまま戻らなかったこともある

なんだか意外ですね。

まさか楽天でも練習をさぼったりは・・・してないでしょうね(笑)

<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます