SSブログ
岡田結実 ブログトップ

岡田結実 兄 幽かな彼女で演じたのは・・・? [岡田結実]

岡田結実さん、最近テレビで見かけることも多くなりましたよね。

お父さんは「ますだおかだ」の岡田圭右さんですが、岡田結実さんの芸能活動については、「やめておけ」くらいに思っているそうで、岡田結実さんも芸能活動以外の選択肢も視野に入れているとかいないとか。

そんな岡田結実さんの兄も、芸能活動をしているっていうのはあまり知られていないようです。

岡田結実さんのお兄さんは、ドラマ「幽かな彼女」に出演していたそうです。

どんな内容かも気になりますし、今話題の岡田結実さんのお兄さんがどんな役で出演したのか、調べてみました。

<スポンサーリンク>





岡田結実さんのお兄さんプロフィール



本名:岡田 隆之介(おかだ りゅうのすけ)

生年月日:1998年1月20日

身長:170cm

趣味・特技:バスケットボール、サーフィン、ウェイクボード


岡田結実さんのお兄さんはスポーツマンって感じですね。

お父さんも野球好きですし、スポーツ一家なんでしょうか。



岡田結実さんのお兄さん出演の「幽かな彼女」



岡田結実さんのお兄さんが出演した「幽かな彼女」(かすかなかのじょ)は、2013年4月から6月まで、フジテレビ系で火曜の22時から放送されていたドラマです。

主演はSMAPの香取慎吾さんです。

岡田結実さんのお兄さんは女性関係にルーズな生徒という役回りで出演されいていました。

演技はなかなか良い感じとの評価だったようです。

<スポンサーリンク>





「幽かな彼女」の紹介



主人公、神山暁は超霊感体質の中学校教師。

僕は、幽霊が嫌いです・・・「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。

と言う、見える体質の暁が出会ったのはとあるアパートの一室に暮らす“構ってちゃん”な女地縛霊、アカネ。

ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり・・・

と酷評する幽霊そのものです。

世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調子に乗らせちゃいけません。

無視するか、塩を振るかしてやればいいんです。

と言いながらも、ドジで、要領が悪くて、妙に放っておけない雰囲気の女幽霊アカネ(幽かな彼女)が気になってきました!


そんな2人が中学に潜むリアルな問題の数々を、人間と幽霊の垣根を越えたコンビで解消していくハートフルなラブコメディーです。


「幽かな彼女」の出演者



主演は香取慎吾さん、幽かな彼女アカネ役は杏さんです。

先生役は他にも濱田マリさんや前田敦子さん、北山宏光さん、高嶋政宏さん、真矢みきさんらが出演しています。

生徒役で、岡田結実さんのお兄さん、ジャニーズジュニアの面々、広瀬すずさんらが出演するなど、幽かな彼女はなかなかの顔ぶれのドラマだったんですね。

岡田結実さんのお兄さんは、実は「家政婦のミタ」にもちょっとだけ出演していたり、ちょいちょいテレビに露出はしているらしいです。

ですが、いまのところ岡田結実さんのように急に露出が増えたりはないようです。

岡田結実さんもお兄さんの存在ってテレビで触れないですよね・・・。

お兄さんは最近では映画「暗殺教室~卒業編~」に出演しているので、演技の成長っぷりもチェックしたいですね。

<スポンサーリンク>




岡田結実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます