SSブログ
中森明菜 ブログトップ

中森明菜の金屏風動画について [中森明菜]

中森明菜の金屏風動画は近藤真彦との婚約会見かと思いきや、中森明菜が金屏風の前で謝罪させられるという謎に満ちた会見風景の動画です。金屏風はめでたい席で使用するはずなのに、中森明菜の金屏風動画は謝罪の模様をさらされただけ。中森明菜にとっては屈辱以外にはない。


そんな中森明菜の金屏風動画について、経緯と内容をわかりやすくまとめてみました。

関連記事 マッチ(近藤真彦)が中森明菜にメリー喜多川と嫌がらせ なぜ?
関連記事 フライデーされたジャニー喜多川の画像がハンパない
関連記事 中森明菜金屏風動画について

<スポンサーリンク>





中森明菜の金屏風動画の内容



中森明菜は金屏風会見の半年前に自殺未遂を図っています。中森明菜の金屏風動画では、この自殺未遂について、ご心配をおかけした皆さまと、発見者の近藤真彦への謝罪の様子が流れます。
さらに、当時交際していたとされる中森明菜と近藤真彦の関係を問われ、お互いに「信頼のおける数少ない友人」と回答をしています。金屏風を前にしての会見というと、婚約や結婚発表等のおめでたい内容が通例ですよね。
ところが、中森明菜の金屏風動画では交際を否定する内容でした。その点が、金屏風会見が不自然とされる原因のひとつです。



中森明菜が金屏風前で会見したのはなぜか



中森明菜は、ジャニーズ事務所に呼び出されたが、「婚約会見をするのできてください」と言われたそうです。それを信じて中森明菜が現れた会見会場には、婚約会見の会場らしく金屏風が設置されていました。
ところがそこで行われたのは中森明菜の自殺未遂の謝罪会見で、自殺未遂の理由についても、近藤真彦と全く関係がないと言わされたのです。
中森明菜に、「自殺未遂の謝罪と、近藤真彦との交際否定の会見をするので来てください」と言っても来ませんよね。
動画でもわかる通り、金屏風の会場を用意することで、中森明菜が納得して会場に来れるようにしたわけです。
ですので、中森明菜の金屏風会見は、中森明菜の意思とは関係なく、ジャニーズ事務所が企てたってことですね。

<スポンサーリンク>





中森明菜の自殺未遂の理由



中森明菜が動画でもさらされた金屏風会見のきっかけとなった自殺未遂の理由は、交際していた近藤真彦が結婚に前向きではなかったことと、松田聖子との密会が報道されたことにショックを受けたことと言われています。
中森明菜は真剣に交際していて、8000万円とも言われる大金を結婚資金として貢いでいたのに、裏切られてしまったわけですね。
それもあって、中森明菜は近藤真彦のマンション浴室で、実に6時間もの大手術が必要なほどの傷を自らつけたのです。


中森明菜金屏風動画についての感想



当時は生放送での会見とあって、中森明菜と近藤真彦が二人で金屏風の前に現れたらそれはおめでたい発表と思われますよね。
それが謝罪と交際否定の内容だったら、違和感の大きさは半端ないです。
金屏風を前にして中森明菜が言わされた(とされる)言葉は、自分の意志とは真逆の内容で、ただでさえ精神的に不安定となっていた中森明菜にさらに追い打ちをかけたことでしょう。
中森明菜は以降活動を休止し、現在もほとんど活動していません。もし復帰をしたとしても、当時の金屏風動画が出回っていたりと、マスコミからの質問攻めに遭うことは目に見えています。
せっかくの才能なのに、復帰について金屏風動画の存在が壁となっているのであれば、残念なことです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事 マッチ(近藤真彦)が中森明菜にメリー喜多川と嫌がらせ なぜ?
関連記事 フライデーされたジャニー喜多川の画像がハンパない
関連記事 中森明菜金屏風動画について


<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
中森明菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます