SSブログ

辰吉丈一郎 ろれつ動画集 現在も回っていないけど病気の可能性は? [ボクシング]

現役にこだわり続ける辰吉丈一郎は「浪速のジョー」として、ボクシングファンならずとも名の知れた漢です。
2016年にはドキュメンタリー映画『ジョーの明日~辰吉丈一郎との20年~』が公開されるなど、その生涯も注目されています。その辰吉丈一郎は、たびたびろれつが回っていないと動画サイトなどでも話題になりますね。今回はそういった動画を集めて検証してみました。

辰吉-1.jpg
引用元 http://geinou-resistance.info/wp-content/uploads/2016/08/56227.jpg

関連記事 辰吉丈一郎パンチドランカーは動画でバレてた
関連記事 辰吉丈一郎の車に刻まれた文字とは
関連記事 辰吉丈一郎ろれつ動画集

<スポンサーリンク>





辰吉丈一郎のろれつが回っていないのは病気?パンチドランカー?



辰吉丈一郎は1991年に当時国内最速の8戦目でWBC世界バンタム級王座を獲得しています。

試合の動画を見てもわかりますが、辰吉丈一郎のボクシングスタイルはとても激しく、ときにノーガードで撃ち合うこともあります。観ている方もすごく興奮しますし、辰吉丈一郎の試合の醍醐味なんですが、その戦闘的なスタイルが辰吉丈一郎=パンチドランカーというイメージにも繋がるわけです。



パンチドランカーとは



頭部への衝撃から生じる脳震盪を起因とする神経変性疾患及び認知症に似た症状を持つ進行性の脳障害疾患のこと。また、そのような状態にある人間を指す。(ウィキペディアより)


主に、記憶障害や言語障害、注意障害などの症状があるようですが、辰吉丈一郎のろれつが回っていない状態は言語障害のひとつと言えるかも知れませんね。

ろれつが回っていない元プロボクサーとして、個人的には輪島功一や具志堅用高を思い浮かべてしまいますが、彼らもパンチドランカーだったのでしょうか。

競技の特性上、ボクサーの中には有名選手以外でもろれつが回らないなどの症状悩んでいる人もいるのでしょうね。

<スポンサーリンク>






辰吉丈一郎のろれつが回っていない動画集



辰吉丈一郎のトークでろれつが回っていないとされる動画と、ふつうに喋れているんじゃないかと思われる動画を比較してみてください。

【辰吉丈一郎と薬師寺保栄との対談(2013年公開)】

ろれつが回っていないようで、字幕が無いとしゃべっている内容がわからない・・・。


【辰吉丈一郎とダウンタウンとの対談(2013年公開)】

こちらはろれつが回っているようで、ちゃんと聞き取れます。


【辰吉丈一郎と山本昌とのレジェンド対談(2016年公開)】

ろれつが回っていないと感じます。親戚のおじいちゃんみたいな話し方だなー。


【辰吉丈一郎、息子の寿以輝のデビューを語る(2015年公開)】

ろれつは回っているような回っていないような・・・


【ケンコバと千原ジュニアが辰吉丈一郎を語る】

千原ジュニアが辰吉丈一郎のパンチドランカーについて語っています。
試合直後の辰吉丈一郎と奥さんのありえない会話の逸話にはオドロキです。


まとめ
辰吉丈一郎のろれつが回っていないのは、動画をご覧になってご判断ください。
個人的には、ほんとに親戚のおじいちゃんの話し方にそっくりなので、何とか聞き取れるかなーって感じです。

関連記事 辰吉丈一郎パンチドランカーは動画でバレてた
関連記事 辰吉丈一郎の車に刻まれた文字とは
関連記事 辰吉丈一郎ろれつ動画集

<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルイブライユはどんな人だったのか 点字の暗号解読が難しかった?? [ルイ・ブライユ]

ルイブライユは3歳で片方の目が見えなくなり、5歳で両目が見えなくなり、小さくして光の無い生活を送ることになりました。でもルイブライユは学校での成績もよく、学年で一番になったこともあるくらい、頭も良かったようです。もしかしたら天才だったのかも知れませんね。いったいルイブライユはどんな人だったのでしょう?

<スポンサーリンク>





⇒関連記事 ルイ・ブライユの歴史と生活
⇒関連記事 ルイ・ブライユが点字を作ったきっかけ
⇒関連記事 ルイ・ブライユの人生


ルイブライユはどんな人 ~好奇心豊かな生活だった~



ルイブライユが3歳で左目が見えなくなったきっかけは、事故で錐(きり)で自分の目を突き刺したからです。

ルイブライユのお父さんの錐(きり)だったのですが、ルイブライユのお父さんは職人で、馬具や靴を作るのに使用していた道具のひとつでした。

工房は自宅の一階にあり、そこでルイブライユはよく遊んでいたようです。

工具もたくさんある中で、好奇心もはたらき、遊んでいる途中で事故にあったというわけですね。

右目も見えなくなった理由はこちら


<スポンサーリンク>





ルイブライユはどんな人 ~点字の発明~



ルイブライユはそれまでに使われていた12点式の点字を改良して6点式の点字を発明します。

それまであった12点式点字は、フランス軍のシャルル・バルビエが考えたもので、夜の暗闇でも命令を伝えるための暗号として開発したものでした。

ルイブライユは、この暗号解読に使われた点字が、読むのが難しく、また、この点字で文を書くのも難しいと感じていました。

そこで、もっと簡単に読めて、書くのも簡単な方法はないかと考えて、6点式の点字を発明することとなったのです。

ルイブライユは、目が見えない人でも楽曲の楽譜を書いたり、計算の数式を書いたりできるように、そのやり方を定めるなど、目が不自由な人のために力をつくしました。



ルイブライユはどんな人 ~すごくいい人~



ルイブライユは、自分自身が両目が見えなかったということもありますが、目が見えない人のために多くの活動をしました。

盲(もう)学校の教師もしましたし、教会のパイプオルガンを演奏するなどの活躍もしました。

わかりやすい点字の発明の功績も大きく、出身地のクプブレ村にはルイブライユの名の通りもあったり、ルイブライユの生家は世界中の視覚障がい者が訪れる点字博物館になっています。

ルイブライユの名を取った小惑星ブライユもあるくらい、彼は偉大で、すごくいい人だったんですね。

⇒関連記事 ルイ・ブライユの歴史と生活
⇒関連記事 ルイ・ブライユが点字を作ったきっかけ
⇒関連記事 ルイ・ブライユの人生


<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

点字の歴史 ルイ・ブライユってどんな人? 出身地や性別のまとめ [ルイ・ブライユ]

点字の歴史を調べると、必ず出てくるルイ・ブライユ。いったいどんな人で、どんな生活を送っていたのか気になりますよね。点字の歴史を知る為にも、ルイ・ブライユのことは知っておく必要があります。ここでは点字の歴史を作ったルイ・ブライユについてまとめてみました。

ルイブライユ点字.JPG
引用元(http://goo.gl/yFfPp2

<スポンサーリンク>






⇒関連記事 ルイ・ブライユの歴史と生活
⇒関連記事 ルイ・ブライユが点字を作ったきっかけ
⇒関連記事 ルイ・ブライユの人生

ルイ・ブライユはどんな人?



ルイブライユサイド.jpg
引用元 ウィキペディア

ルイ・ブライユの出身地と性別、何をした人かをまとめました。

出身地 フランス セーヌ・エ・マルヌ県 クプヴレ村

性別 男

何をした人か 6点式の点字を世界で初めて作った人



ルイ・ブライユと点字の歴史




ルイ・ブライユも目が見えなかった

ルイ・ブライユは3歳のときに左目が、5歳の時に右目が見えなくなりました。

ルイ・ブライユの両目が見えなくなった理由


自分自身の両目が見えなかったため、ルイ・ブライユは10歳から盲(もう)学校で12点式の点字の勉強をしました。


6点式の点字の発明



点字の歴史に大きな影響を与えた6点式の点字は、ルイ・ブライユが14歳の時に彼が発明しました。

それまでの12点式の点字と比べると、とてもわかりやすく、目の見えない人が学びやすく、生活も豊かになるきっかけになりました。

ルイ・ブライユの6点式の点字は、歴史的な発明でしたが、なかなか世間に認められませんでした。

<スポンサーリンク>





ルイ・ブライユが6点式点字を発明する前の点字の歴史



ルイ・ブライユが6点式の点字を発明する前も、点字はありました。

点字の歴史として古いものは、1670年、イタリア人フランチェスコ・ラナ・デ・テルツィが考案した、点と線を組み合わせてアルファベットを表現する方法です。

1819年には、ルイ・ブライユも勉強した12点式の点字が登場します。

発明したのはシャルル・バルビエ・ド・ラ・セールという人でした。

ルイ・ブライユより前にも、身の見えない人が文字を読めるように努力をした人がいたんですね。



ルイ・ブライユの点字の歴史



ルイ・ブライユが6点式の点字を発明したのは、1825年のことでしたが、フランスで正式に採用されたのは1854年のこと。

発明から30年近くたった後でした。

ルイ・ブライユは1852年に亡くなっていますので、正式採用されたのは亡くなった後と言うことになります。

でも、ルイ・ブライユは正式採用されたかどうかよりも、多くの人のためになったかどうかの方が気になったのではないでしょうか?


目の見えない人にとっては、点字の登場は歴史的な出来事です。

普通に目が見える人は、点字のありがたさを感じることってほとんど無いと思いますが、町中のいたるところに点字ってあります。

それだけ必要なものだということがわかりますね。

⇒関連記事 ルイ・ブライユの歴史と生活
⇒関連記事 ルイ・ブライユが点字を作ったきっかけ
⇒関連記事 ルイ・ブライユの人生

<スポンサーリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ルイ・ブライユ  一生をどのように送ったのか? [ルイ・ブライユ]

点字を発明したルイ・ブライユは今から約200年くらい前に生きていた人です。フランスで生まれてから小さいころに事故で失明して、点字を発明したルイ・ブライユの一生はどんなものだったのでしょう。

⇒関連記事 ルイ・ブライユの歴史と生活
⇒関連記事 ルイ・ブライユが点字を作ったきっかけ
⇒関連記事 ルイ・ブライユの人生


<スポンサーリンク>





ルイ・ブライユはどんな人か



ルイ・ブライユはどんな人か、どんな一生だったのか、くわしくご紹介します。

生年月日 1809年1月4日

生まれた場所 フランス セーヌ・エ・マルヌ県 クプヴレ村

ルイ・ブライユが生まれた村はフランスのパリの近くです。




ルイ・ブライユの一生 ~左目を失明~



ルイブライユは3歳の時に、事故で左目を失明してしまいます。

その事故では、ルイ・ブライユの父親が仕事で使っていた、馬具や革靴をつくる道具のきりで左目を刺してしまったのです。

<スポンサーリンク>





ルイ・ブライユの一生 ~右目も失明~



ルイ・ブライユは、左目を失明した時の感染症の影響で、5歳の時に右目も失明してしまいます。

左目に続いて、右目まで失明してしまったルイ・ブライユは5歳の若さで一生目が見えない生活をしなければならなくなったのです。



ルイ・ブライユの一生 ~両目を失明してからの生活~



ルイ・ブライユは両目を失明して、一生目が見えなくなってからはパリの盲学校に通います。

そこで、それまでの12点式の点字を改良して、6点式の点字を発明したのです。

卒業後は教官として働き、楽譜や数式などの点字の書き方を定めたりと、世界中で使われる点字として発展するきっかけを作りました。

その後、ルイ・ブライユは1852年1月6日に、肺結核で亡くなりました。

ルイ・ブライユの一生は、目が見えない人のためにささげられた一生と言って良いと思います。

その証拠に、ルイ・ブライユが生まれた家は点字博物館として公開されています。

⇒関連記事 ルイ・ブライユの歴史と生活
⇒関連記事 ルイ・ブライユが点字を作ったきっかけ
⇒関連記事 ルイ・ブライユの人生

<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

飛蚊症の治し方 レーザー治療は症状を完治することは不可能? [飛蚊症]

飛蚊症の治し方のひとつにレーザー治療があるそうですが、飛蚊症の原因や症状によってはレーザー治療が有効だったりそうではなかったりします。飛蚊症の治し方でレーザー治療が有効になるのはどのようなタイプの飛蚊症なのでしょうか。レーザーによる飛蚊症の治し方をみていきましょう。

⇒関連記事 飛蚊症に三共漢方薬品は効果があるの?

<スポンサーリンク>






2013年夏から、やっと日本でも、飛蚊症のレーザー治療が始まったので、関心を持たれてる方も多いと思います。
日本で飛蚊症のレーザー治療が始まって1年程ですが、実際、レーザー治療で飛蚊症が治せるのかどうか調べてみました。


飛蚊症の種類と治し方



飛蚊症には、病的飛蚊症と生理的飛蚊症とがあります。

病的飛蚊症は、原因である眼病をどうにか出来れば良いとされているので、治し方がある程度発見できます。

生理的飛蚊症の場合は、病気ではないので治療の必要なしと言われ、手術による治療はしないというのが一般的でした。

症状がひどい場合は、硝子体手術が行われることもあったようです。

この治し方は硝子体の濁りを取り除いて症状を改善するのが目的ですが、網膜剥離や白内障などの合併症を引き起こす可能性があるなどリスクが高い為、あまり行われていないそうです。

そこで、リスクが少ない治療方法として出てくるのがレーザー治療です。





飛蚊症の治し方 レーザー治療の目的



飛蚊症レーザー治療は、飛蚊症そのものの治し方というよりは、飛蚊症の症状の改善が目的です。

レーザーを照射して、硝子体の濁りを取り除き症状を軽くするというやり方です。

人にもよりますが、3回~5回の照射で改善されるようです。

2013年から飛蚊症レーザー治療を行う病院が日本にも出てきました。

<スポンサーリンク>






飛蚊症の治し方 レーザー治療の注意点



飛蚊症レーザー治療は同じ日に両眼ができないので、片眼ずつ行う必用があります。

さらに、1回目のレーザー照射をしたあと2回目まで1か月以上間隔を開けないといけないなどの制約があります。

遠方の病院を選んでしまうと、都度交通費もかかりますので、時間もお金も予想以上かかってしまうことは気を付けなければなりません。





飛蚊症の治し方 レーザー治療の料金



1回目のレーザー照射両眼でおおよそ30万円、2回目以降は10万円ほどです。

3回で50万円、5回なら70万円ほどかかる計算です。別途検査にも料金がかかります。

安い医院だと、1回目のレーザー照射両眼でおおよそ20万円、2回目以降は10万円のところもあるようですが、やはり高いですよね。






飛蚊症の治し方 レーザー治療を受けた方の感想



実際に飛蚊症のレーザー治療を受けられた方の感想がインターネット上で紹介されています。

治療を受けてみて、飛蚊症の症状改善が実感できた方の割合は約6割だそうです。(病院調べ)

飛蚊症の症状の改善割合も、やはり完治レベルではなく4割~6割ほどの改善が感じられたという程度のようです。

残念ながら、あまり症状の改善を感じられなかった方もいるようなので、過度の期待は禁物ですね。

費用面でもう少し安価になれば、重い症状が少しでも改善される可能性があるのならレーザー治療を受けるメリットも大きいと思います。

今後、より効果が高まり、料金も安価で受けられるようになればいいですね。

⇒関連記事 飛蚊症に三共漢方薬品は効果があるの?

<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

森且行の年収 SMAP時代と現在 [森且行]

森且行の年収ってどれくらい? オートレース選手として活躍中の森且行の現在の年収とSMAP時代の年収はどれくらいなのでしょう?森且行がSMAPに所属していた時代当時の年収と、仮に森且行が現在もSMAPに在籍していたとしたらと仮定した年収も調べてみました。

関連記事 森且行嫁の画像はお宝すぎるけどインスタで見れる?

<スポンサーリンク>





森且行がSMAPに在籍していた年代の年収




森且行がSMAPを脱退したのは1996年で、結成されたのが1988年の4月なので、森且行が在籍していたのはおよそ8年間です。
脱退当時のサラリーマンの平均年収は461万円だそうですが、森且行の年収はどれくらいだったのでしょう?
もちろん年収は公表されてはいませんが、森且行がSMAP在籍当時は俳優としての仕事も多く、木村拓哉と同じ路線とも言われますので、彼の年収を参考に推測しましょう。

2004年度:9,803万円
2003年度:9,186万円
2002年度:8,422万円
2001年度:9,016万円
2000年度:6,469万円
1999年度:7,387万円
1998年度:7,258万円

※現在は廃止の長者番付より

これをみると、1997年度以前はランク外のようで出ていませんが、ざっくりと考えても1996年当時森且行の年収は5,000万円前後ではないかと予測されます。
サラリーマンの平均年収から考えると、やっぱり森且行レベルのアイドルの年収は凄いですね。

これだけの年収を稼いでいながら、オートレーサーとして転身したのはなぜなんでしょうね?


森且行がオートレーサーとして転身した理由と年収



森且行にはもともとオートレーサーになる夢があったようですが、試験を受ける最後のチャンスが迫っていて、それを新聞で見て「これは逃したら一生後悔する」と思い決断に至ったそうです。
事務所からは許しが出ていなかったらしいですし、森且行が強行突破したようです。

そうまでして転身した森且行のオートレーサーとしての年収は

下のランクの選手で年収は約600万円だそうです。
サラリーマンの平均年収より高いんじゃない?
と思いがちですが、タイヤや部品など必要なものも自分で買わないといけないそうで、良い結果を残そうとするとそれなりに必要出費がありますよね。

ランクがS級の森且行は生涯獲得賞金が5億円以上で、年収はおよそ5,000万円ほどと言われています。

<スポンサーリンク>





SMAPの現在の年収は



中居正広や木村拓哉の現在の年収は億を超えるとも言われています。一部週刊誌の情報からすると、木村拓哉は6億を超えるのではとされています。
もし森且行が在籍していたとしたら、木村拓哉と同じ路線が継続されていたとして、同じくらいの年収を得ていたのではと考えられます。
まあ、芸能界にも波がありますので、実際はどうかはわかりませんけど(笑)


森且行の転身は正解だったのか



森且行の現在の年収だけをみると、転身しなかった時の方が良かったのかも知れません。
現在の年収から諸経費を出したり、事故や怪我の時の為の費用も考えると、年収の半分とかもしかしたらそれ以下の分しか残らないでしょう。
しかし、森且行がレーサーにならずにいたとしたら、一生後悔していたでしょうし、SMAPでも成功できていたかもわかりません。
年収のことだけではなく、自分自身のやりたいことができて、そちらの分野では成功しているという点で、森且行の転身は正解だったのではないでしょうか。
万が一、森且行がレーサーとして結果が残せていなかったとしても、森且行自身は正解と思っていたでしょう。
年収がどうこうではなく、やりたいことをやりながらも、家族も養うことができているだけで、森且行本人としては幸せなんだと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事 森且行嫁の画像はお宝すぎるけどインスタで見れる?


<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中森明菜の金屏風動画について [中森明菜]

中森明菜の金屏風動画は近藤真彦との婚約会見かと思いきや、中森明菜が金屏風の前で謝罪させられるという謎に満ちた会見風景の動画です。金屏風はめでたい席で使用するはずなのに、中森明菜の金屏風動画は謝罪の模様をさらされただけ。中森明菜にとっては屈辱以外にはない。


そんな中森明菜の金屏風動画について、経緯と内容をわかりやすくまとめてみました。

関連記事 マッチ(近藤真彦)が中森明菜にメリー喜多川と嫌がらせ なぜ?
関連記事 フライデーされたジャニー喜多川の画像がハンパない
関連記事 中森明菜金屏風動画について

<スポンサーリンク>





中森明菜の金屏風動画の内容



中森明菜は金屏風会見の半年前に自殺未遂を図っています。中森明菜の金屏風動画では、この自殺未遂について、ご心配をおかけした皆さまと、発見者の近藤真彦への謝罪の様子が流れます。
さらに、当時交際していたとされる中森明菜と近藤真彦の関係を問われ、お互いに「信頼のおける数少ない友人」と回答をしています。金屏風を前にしての会見というと、婚約や結婚発表等のおめでたい内容が通例ですよね。
ところが、中森明菜の金屏風動画では交際を否定する内容でした。その点が、金屏風会見が不自然とされる原因のひとつです。



中森明菜が金屏風前で会見したのはなぜか



中森明菜は、ジャニーズ事務所に呼び出されたが、「婚約会見をするのできてください」と言われたそうです。それを信じて中森明菜が現れた会見会場には、婚約会見の会場らしく金屏風が設置されていました。
ところがそこで行われたのは中森明菜の自殺未遂の謝罪会見で、自殺未遂の理由についても、近藤真彦と全く関係がないと言わされたのです。
中森明菜に、「自殺未遂の謝罪と、近藤真彦との交際否定の会見をするので来てください」と言っても来ませんよね。
動画でもわかる通り、金屏風の会場を用意することで、中森明菜が納得して会場に来れるようにしたわけです。
ですので、中森明菜の金屏風会見は、中森明菜の意思とは関係なく、ジャニーズ事務所が企てたってことですね。

<スポンサーリンク>





中森明菜の自殺未遂の理由



中森明菜が動画でもさらされた金屏風会見のきっかけとなった自殺未遂の理由は、交際していた近藤真彦が結婚に前向きではなかったことと、松田聖子との密会が報道されたことにショックを受けたことと言われています。
中森明菜は真剣に交際していて、8000万円とも言われる大金を結婚資金として貢いでいたのに、裏切られてしまったわけですね。
それもあって、中森明菜は近藤真彦のマンション浴室で、実に6時間もの大手術が必要なほどの傷を自らつけたのです。


中森明菜金屏風動画についての感想



当時は生放送での会見とあって、中森明菜と近藤真彦が二人で金屏風の前に現れたらそれはおめでたい発表と思われますよね。
それが謝罪と交際否定の内容だったら、違和感の大きさは半端ないです。
金屏風を前にして中森明菜が言わされた(とされる)言葉は、自分の意志とは真逆の内容で、ただでさえ精神的に不安定となっていた中森明菜にさらに追い打ちをかけたことでしょう。
中森明菜は以降活動を休止し、現在もほとんど活動していません。もし復帰をしたとしても、当時の金屏風動画が出回っていたりと、マスコミからの質問攻めに遭うことは目に見えています。
せっかくの才能なのに、復帰について金屏風動画の存在が壁となっているのであれば、残念なことです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事 マッチ(近藤真彦)が中森明菜にメリー喜多川と嫌がらせ なぜ?
関連記事 フライデーされたジャニー喜多川の画像がハンパない
関連記事 中森明菜金屏風動画について


<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊野尾慧のブログ ファンブログには載ってない伊野尾慧をお届け [伊野尾慧]

2017年公開の予定の映画「ピーチガール」の主役に大抜擢された伊野尾慧。

伊野尾慧関連のブログもたくさんありますが、ほとんどがファンの方のブログで、伊野尾慧大好き感あふれるブログが多いです。

伊野尾慧の公式ブログはこれ!

ってのは数ある伊野尾慧ファンブログに埋もれて出てこないのか(そんなわけないか・・・)、登場しませんが、ファンブログの中には伊野尾慧公式ブログではないからできる表現だったり、情報が載っていたりと、なかなか面白いものがあります。

そんなわけで、伊野尾慧関連のブログ情報も含め、まとめてみました。

関連記事 伊野尾慧の小説 激ピンクを調べてみた

<スポンサーリンク>





伊野尾慧関連ブログの基本



伊野尾慧のプロフィールです。

伊野尾慧はHey!Say!JUMPの中に埋もれていた逸材です。

ジャニーズに入ったのは2001年のこと。

Hey!Say!JUMPには2007年に加入。

2015年から初舞台3人芝居「カラフト伯父さん」で、阪神淡路大震災で心に傷を負った主人公を演じるなど急速に活躍の場を広げました。

ヘアーカタログの単独表紙モデル、ドラマ「戦う!書店ガール」出演、ラジオ「らじらー!サタデー」ではメンバー八乙女くんとパーソナリティーを務めました。

8月の24時間テレビへの出演が伊野尾慧を世間で広く認知されるきっかけとなったようです。


名前:伊野尾 慧(いのお けい)

生年月日:1990年6月22日

出身:埼玉県入間市 

身長:173センチ

血液型:A型

家族:父、母、妹(2歳年下)

星座:かに座

干支:午年

九星:一白水星

六星:水星人+

動物占い:パワフルなトラ

納音:天上火(天に輝く太陽)

運命数:11(強運の持ち主)

 
好きな食べ物は「白米」。

ちょっと硬めの炊き上がりが好みで、炊き込みご飯より白米がいいそうです。

おかずがあったとしても、白いご飯がないと食べられないって・・・。

白いご飯があればおかずは何でもいい! ってこのとようです。

ブログとかにも伊野尾慧本人からこういった情報を書いてほしいのになー

<スポンサーリンク>





伊野尾慧がジャニーズに入ったキッカケは?



伊野尾慧は2001年、小学校5年生11歳の時にジャニーズ事務所に入所してます。

親が勝手に応募しちゃって。

なんてこともよく聞きますが、伊野尾慧は本人が希望していたようですね。

希望した理由は、「美味しいものが食べられると思った」からだそうです。

伊野尾慧が幼稚園のときに言い出したようですが、最初のうちは反対していた親も、小3の頃まで言い続けられて、さすがにやるだけやらせてあげようと、履歴書を送ってくれたんだそうです。

その履歴書への返事が来たのが2年近く過ぎた小5の時ってことです。

こういった情報はファンブログには載ってるようで載ってなかったりするんですよね。

なので、伊野尾慧本人ブログにぜひ☆ (って言っても事務所的に本人ブログはNGらしいですが)


伊野尾慧ファンブログ



伊野尾慧のファンブログには検索結果からも、長期運営されているようなブログも多数あります。

ブログ中ではその方目線の伊野尾慧がたくさん見れて面白いかもですね。

検索結果で出てきたブログをいくつかご紹介します。

伊野尾慧ブログ あき

伊野尾慧ブログ K

伊野尾慧ブログ 玉森

伊野尾慧ブログ MERRY

このあたりが代表格でしょうかね。

探せばもっとたくさんファンブログがありますが、一旦今回はここまで。

次回はもっと詳しく伊野尾慧関連ブログをまとめてみようと思います。

ありがとうございました。 

関連記事 伊野尾慧の小説 激ピンクを調べてみた

<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森且行嫁の画像はお宝すぎるけどインスタで見れる? [森且行]

森且行は元SMAPの一員として、時々メディアに登場しますよね。
SMAP解散騒動でも引き合いにだされ、いい迷惑かもしれませんけど・・・。
脱退後すぐに嫁がいたようですが、画像が無くて、森且行の嫁はどんな人?
ってことが気になります。森且行のインスタアカウントもあるようなので、嫁の画像が隠れてないか調べてみました。

関連記事 森且行の年収 SMAP時代と現在
関連記事【SMAP解散】
関連記事 マッチ(近藤真彦)が中森明菜にメリー喜多川と嫌がらせ なぜ?
関連記事 フライデーされたジャニー喜多川の画像がハンパない
関連記事 森且行嫁の画像はお宝すぎるけどインスタで見れる?


<スポンサーリンク>






森且行元SMAPメンバーのプロフィール



生年月日:1974年2月19日

出身地:東京都

血液型:B型

星座:うお座

趣味:旅行

森且行元メンバーって書き方だとなんだか犯罪者みたいですね(汗)

でも森且行は知る人ぞ知る、一級のプロレーサーなんです。

まあ皆さん知ってますよね。

そんな森且行は中学時代、兄とともに履歴書持参でジャニーズファミリークラブに直接出向いて頼み込んだそうです。

ジャニーズに入りたいって。

そんなわけでジャニーズジュニアとなり、SMAPのメンバーとして活躍したんですね。

人気絶頂の1996年、22歳で脱退し、プロレーサーに転身しました。

当時の会見画像を見ると、いろいろとストレスもあったのでしょう、目に力がありません。

<スポンサーリンク>







森且行の嫁について



森且行と嫁は、1998年の2月に結婚しているようです。

脱退から2年後で24歳の時です。結婚した7月には森且行の嫁は出産しているということですので、森且行と嫁が結婚したときにはすでに妊娠していたようですね。

森且行は中居正広と仲が良いのは知られていて、中居正広と森且行の嫁は電話で話すくらいだとか。

家族ぐるみでの付き合いなのかも知れませんね。


森且行の嫁の画像について



森且行の嫁を画像検索しても、はっきりこの人という画像は出てきません。

なぜかというと、森且行の嫁が一般人だからとの見解が多いですね。

で、森且行がインスタを始めたってことで、嫁の画像もここで発掘じゃー!

と意気込んでみたものの、結論玉砕です。

食事の画像が多かったですが、バイクや森且行本人のイイ感じの画像もあって良かったですよ。

もし画像で嫁が特定されたりしたら、SMAP解散騒動とかでメディアから目を付けられて大変かもしれませんよね。

そんなわけで、もともと一般人という森且行の嫁画像探しは自重しようと思います。

関連記事 森且行の年収 SMAP時代と現在
関連記事【SMAP解散】
関連記事 マッチ(近藤真彦)が中森明菜にメリー喜多川と嫌がらせ なぜ?
関連記事 フライデーされたジャニー喜多川の画像がハンパない
関連記事 森且行嫁の画像はお宝すぎるけどインスタで見れる?

<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前澤友作 新居は千葉で未来志向 価格は100億だけじゃない!? [前澤友作]

前澤友作の千葉の新居は大変なことになっています!

新居は千葉で建築中ですが、建築費だけで100億を超える豪邸と、前澤友作ならではの価格。

でも前澤友作の新居はそれだけでは終わらない。

新居は千葉のどこに?との疑問もありますが、前澤友作の未来志向と100億だけじゃない価格も気になります。

前澤友作の千葉の新居はここがすごいをまとめてみました。

関連記事 前澤友作 自宅ってどこ? 経歴は?
関連記事 前澤友作 子供に年間数千万の援助? 子供の数は?
関連記事 前澤友作 新居は千葉で未来志向 価格は100億だけじゃない!?



<スポンサーリンク>





前澤友作のインスタに登場した新居



紗栄子との破局報道が流れた前澤友作ですが、その報道はデマですと言わんばかりに二人のインスタに登場したようです。

そこには千葉の新居と思われるガラス壁の写真が。

前澤友作と紗栄子両方のインスタに同じガラス壁の新居が写っているので、この千葉の新居は前澤友作と紗栄子の結婚後の住まいか?

と、ふたりの未来志向が表れているとされているようです。





前澤友作 千葉の新居はここがすごい



前澤友作 新居の敷地



前澤友作の建築中の新居は、敷地面積は500坪以上。

1坪約3.3㎡なので・・・。

と計算しても想像しにくいかも知れませんが、畳にして1,000枚くらいでしょうか。

東京ではだいたい30坪程度で家を建てるようなので、それと比較しても前澤友作の新居は広大ですね。

庭はもちろん、プールとテニスコートがあっても余裕がありそうです。

千葉とは言え(千葉をばかにしているわけではないですよ)、前澤友作の新居がここまで広大だと、場所を公開していなくても目立ってすぐバレそうですよね。


<スポンサーリンク>






前澤友作 新居の真ん中に大木



前澤友作の新居には、ど真ん中に大木を植えるそうです。

なんだ大木かと思われるかもしれませんが、千葉からではなく、わざわざ京都から運ぶんだそうです。

千葉にも山はいっぱいあるのに・・・と思いますが、前澤友作のこだわりでしょうね。

しかも、新居のど真ん中にってことは、家の中庭と予測されます。

想像しただけですごいですね。



前澤友作 千葉の新居の目玉



美術品収集家としても知られる前澤友作です。

もちろん、この広大な千葉の新居にも選び抜かれたアートが設置されるそうです。

10年前から収集した美術品の総額はおそらく100億以上。

中でも、バスキアの作品「Untitled」は前澤友作が62億で落札した目玉アート。

新居の顔とでも言えそうです。

バスキアとは、アメリカ美術を代表するアーティストのジャン=ミシェル・バスキアのこと。

アンディ・ウォーホルやキース・ヘリングと並び称される芸術家です。

前澤友作の千葉の新居にはこういったコレクションが並び、前澤友作の知人談では、

一般の施設よりよほどグレードの高い“美術館”

だそうです。

この新居、まさか美術館として公開はしないですよね・・・。



さて、前澤友作の千葉の新居についてまとめましたが、そもそも前澤友作ってなんでこんなに資産持ってんの?

と思う方もいらっしゃると思いますので、前澤友作のかんたんなプロフィールです。


前澤友作

生年月日:1975年11月22日
出身地:千葉
出身校:早稲田実業高校

1998年 有限会社スタートトゥデイ設立
2000年 スタートトゥデイを株式会社化
2007年 株式上場(東証マザーズ)
2011年 千葉マリンスタジアム改修基金に個人で1億寄付。千葉市から感謝状。
2012年 東証一部上場

ZOZOTOWNというファッション通販サイトの運営で大成功をした方なんですね。


千葉の新居もそうですが、前澤友作のスケールの大きさに驚かされます。

今後の驚きにも期待しましょう。

関連記事 前澤友作 自宅ってどこ? 経歴は?
関連記事 前澤友作 子供に年間数千万の援助? 子供の数は?
関連記事 前澤友作 新居は千葉で未来志向 価格は100億だけじゃない!?



<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。