SSブログ

高畑充希の歌はコブクロから始まった? [高畑充希]

高畑充希さんはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを演じ

これからの活躍も楽しみな女優さんですよね。

2013年もNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したときから

注目の女優さんとして話題でした。

オリコンが発表した2015年上半期ブレイク女優ランキングでは

堂々3位にランクインしてましたね。

年間でも10位と貢献、今年のランキングも楽しみです。

そんな高畑充希さんは音楽活動では「みつき」名義でも出していますよね。

高畑充希さんは歌は下手だなんてことも言われているようですが、

実際どうなんでしょうか?

⇒関連記事 高畑充希の中学時代





高畑充希さんの歌について



歌手デビューは2007年



きっかけはコブクロの小渕健太郎さんが高畑充希さんのデモテープを聴いて

その歌声に惚れ込んだからだそうです。

コブクロの小渕さん曰く

何か内に秘めたものを抱えたままじわじわと届ける、独特な世界に引き込まれた
とのこと。

そして高畑充希さんの「みつき」名義の歌をプロデュースすることになったんですね。

高畑充希さんもコブクロの大ファンで、デビューが決まって喜びを通り越して

嘘じゃないかと不安になるほどだったそうです。


このコブクロ小渕さんプロデュースの「大切なもの」には小渕さんもコーラス参加を

するなど、期待の高さも伺える曲でした。


高畑充希さんがヒロインを演じた映画『ドルフィンブルー フジ、もう一度宙へ』

の主題歌としても採用され、申し分のない歌手デビューとなりましたね。


「大切なもの」と同シングルに収録の「ひとつだけ」はドラマ「セクシーボイスアンドロボ」

の主題歌にもなっています。


コブクロとの縁



高畑充希さんはNTTドコモのCM ドコモ光得ダネを追え!永遠に光」篇で

コブクロの名曲「永遠にともに」の替え歌を歌っていることも話題になりました。

サビ部分で「光」を連発して歌うネタ仕様でしたが、高畑充希さんの感情がこもった

熱唱シーンに思わず釘づけになっちゃった方も多かったのではないでしょうか?

このCMでの共演も含め、高畑充希さんとコブクロは何かと縁があるようですね。





高畑充希さん歌手デビューのその後



2007年のデビュー以降は2008年にかけてシングル2作品を発表しています。

意外にも2作品ともコブクロプロデュースではないんですね。


「瞳ひらいて」川嶋あいさんプロデュース

「夏のモンタージュ」竹内まりやさんの楽曲です。


「みつき」名義でのシングルはこれまでの3枚のみのようです。


アルバムは「COLOR」を河口恭吾さん、矢井田瞳さんらの楽曲提供でリリースしています。


この後は2014年までリリースがありません。


2014年の3月に高畑充希名義でアルバム「PLAY LIST」をリリース。

これ、待ってる人は待ってたんじゃないでしょうか??

このアルバムには「ごちそうさん」劇中の歌声で脚光を浴びたものや

過去のミュージカルなどで歌った曲が収録されているようで、

高畑充希さんファンにはたまらない作品ですよね。



高畑充希さんの歌のランキングは



個人的にすごく好きな高畑充希さんの歌ですが、オリコンのランキングを調べてみました。

シングル



大切なもの:オリコン最高18位 登場回数6週

瞳ひらいて:オリコン最高100位 登場回数1週

夏のモンタージュ:オリコン最高30位 登場回数6週


アルバム



COLOR:オリコン最高49位 登場回数3週


まあオリコンランキングは参考程度と考えてますが、

高畑充希さんってもっと歌手としても注目されてもいいんじゃないかなー

と思います。


コブクロが惚れた高畑充希さんの歌声って声の出どころに特徴があって

人によってはもしかしたら好き嫌いがあるかも知れません。

個人的にコブクロも好きなのでってわけではないですが、

高畑充希さんの歌声は好きな部類なんです。


2015年にはデビュー10周年で初のワンマンライブをやってますが、

初ってのも意外ですし、もっと音楽活動やっちゃえばいいのにー

って勝手ながら思っちゃいます。

でも本業は女優ですもんね・・・。


でも今後の歌手としての活動にも注目したいと思います。

⇒関連記事 高畑充希の中学時代




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。