SSブログ
三秋里歩 ブログトップ

三秋里歩 改名の理由は [三秋里歩]

三秋里歩と聞いてピンとくる方はまだ少ないかも知れません。
2016年の2月に改名したばかりの三秋里歩は、改名前は小谷里歩。
NMB48の1期生でした。
当時の愛称は「りぽぽ」で親しまれていましたが、改名した理由が気になります。

<スポンサーリンク>





三秋里歩って誰?



2010年9月に行われた「NMBオープニングメンバーオーディション」に合格
10月にNMB48の第1期研究生25名と共に初披露
2011年3月 研究生から16人選抜され結成されたチームNのメンバーの一人として活動開始
2012年11月1日から2013年4月28日まではAKB48チームAと、2014年4月24日から2015年5月28日まではAKB48チーム4と兼任

三秋里歩に改名するまでの活動期間は、兼任してマルチな才能を魅せていたんですね。

犬が好きで、家に4匹飼っているそうです。
2匹がチワワで、もう2匹がミニチュアダックスフントのハーフだそうで。

三秋里歩(改名前小谷里歩)のキャッチフレーズは犬好きらしく「こんばんワン! みなさんおいでやす。今日はノッたはる?(イェ〜イ!) おおきに。ほな、はんなり行きますえー。京都府出身、小谷里歩 ○歳、りぽぽって呼んでください」
となってました。

チームA兼任時には「山あり、谷あり、小谷あり!」を使っていたようです。

基本、関西のノリなんですね。

ちなみに三秋里歩の出身は京都だそうです。

同じ関西といっても大阪と京都はノリが違うイメージがありますが、三秋里歩は大阪よりなんでしょか。


三秋里歩 改名発表



三秋里歩が改名を発表したのはNMB48卒業公演の舞台でした。
卒業公演というと、涙がつきものと思いきや、三秋里歩の場合は笑いで包まれたそうです。

というのも、三秋里歩の突然の改名発表というサプライズがあったからで、実際の卒業セレモニーのラストでのやりとりは

三秋里歩「重大発表があります。私、小谷里歩は、今日で小谷里歩も卒業します。」


さや姉「結婚!? どういうこと??」


三秋里歩「近いかな?えっと…三秋里歩に改名します」

と、会場のファンもざわめく中、用意してきた巻物に書かれた「三秋里歩」を披露しました。

まあ巻物まで持ち出して改名発表されたら笑っちゃいますよね。

さすが三秋里歩ってとこでしょう。

<スポンサーリンク>





三秋里歩 改名の理由



三秋里歩の改名披露では、観客からも「エー!?」と驚きの声があり、メンバーからも「え? なんで?」と改名の理由を問われ、そこで三秋里歩が答えた改名の理由は

「名字を変えます。なんか、小谷にしっくりこなくて」

だったそうです。

しっくりこないから改名とは、思い切りましたね(汗)

しかも改名前の小谷里歩は本名だそうですし、今日から改名して芸名使います宣言ですね。

MNBに所属していれば、りぽぽの愛称で呼ばれるから、それで呼ばれる限りはとくに気にしないようですが、卒業後は「小谷里歩さん」と紹介されることにしっくりこないとも言っていたそうです。

芸能活動上のキャラと本来のキャラと、分けたかったんでしょうか。



三秋里歩 改名の由来



三秋里歩の「三秋」は親戚の苗字だそうです。

それを聞いたメンバーはびっくりしたようですが、三秋に改名したのには理由があったようですね。

どうやら改名を考えた際に、2人の占い師さんに見てもらったそうです。

他にもいくつか改名の候補があったのかも知れませんが、「三秋」がとても良い名前だとお墨付きをいただいたらしいです。

どこの占い師さんか不明ですが、もし2人に相談して両方から良いと言われたらそれに決めちゃうかも知れませんよね。

さらに、鑑定結果の中で、「有村架純になれます」とわけのわからないコメントまであったりしたようです。

三秋里歩が有村架純になりたいと相談したのでしょうか。

なにはともあれ、改名して成功した他の芸能人の方々のように、三秋里歩も改名後人気上昇するといいですね。

<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
三秋里歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます