SSブログ

今井絵理子 学歴不足でも立候補 なぜ? [今井絵理子]

元SPEEDの今井絵理子さん、まさかの参院選出馬で話題になっていますね。


今井絵理子さんは離婚されてますが、耳に障害をもつ息子さんがいて、シングルマザーで音楽活動もされています。


⇒関連記事 今井絵理子 選挙区はどこ? 対戦相手は?

<スポンサーリンク>






女性が働きやすい社会、シングルマザーでも頑張れる社会

今井絵理子さんを起用して、そういった社会の実現ができますよアピールなのかも知れませんね。


世間の声としては、過去に日米安保に関して、今井絵理子さんがツイッターでつぶやいて炎上したことなどを挙げて、


学歴が高卒なのに、議員が務まるのか


といったものもあったりするようです。


今井絵理子さん、学歴は高卒かー


ってよくよく考えたら、今井絵理子さんがSPEEDでデビューしたのって確か中学生くらいですよね。


高校っていっても通えないほど当時は忙しかったんじゃないかな。

学歴が云々って言えないくらいに。


<スポンサーリンク>






高校生活も一般人とはかけ離れていたと思いますし、大学も行きたくても行けなかったでしょうね。


ちなみに高校は東京の八雲高等女学校の卒業らしいです。


学歴社会ってわけでもないですし、学歴で人をみてるわけではないですが、


今井絵理子さん 学歴は高卒議員


ってなると、世間の目は厳しくなりそうな気もします。



ただ、今井絵理子さんは学歴こそ高卒ですが、自民党から擁立されるのには理由が。


聴覚障害のある息子さんを育てるシングルマザー経験を活かして、

福祉の分野などでの活躍を期待されているんだと思います。


そして沖縄の問題


今井絵理子さんは沖縄出身ですので、沖縄基地問題についての発言にはそれなりの説得力があるでしょう。

個人的にも沖縄基地問題についても、今井絵理子さんの意見は聞いてみたいですし。


地元の問題についての意見は学歴関係ないですしね。

今井絵理子さんの学歴関係は置いといて、生の声

期待しましょう。


⇒関連記事 今井絵理子 選挙区はどこ? 対戦相手は?

<スポンサーリンク>





■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。