SSブログ
今井絵理子 ブログトップ

今井絵理子 息子 ケガの原因はまさかの・・・ [今井絵理子]

参院議員選挙で当選となった今井絵理子さん、息子さんの礼夢君と一緒に万歳三唱。

当選おめでとうございます☆彡

ですが、今井絵理子さんの息子さん、腕にギプスが!?

今井絵理子さん当選のおめでたい場なのに痛々しいですよー

ケガでもしたのでしょうか??

気になった方も多いようなので調べましたよ。

<スポンサーリンク>





今井絵理子さんの息子



今井絵理子さんの息子さんは礼夢(らいむ)君といいます。


息子さんは先天性高度感音性難聴という重い障害を持っています。


手術をしても回復の見込みがないようで、息子さんの耳が聞こえないってことを聞いた時の今井絵理子さんのショックは相当なものだったでしょうね。


でも今井絵理子さんと息子さんが一緒の写真をみると、笑顔がステキで、お互いの深い絆を感じます。


今井絵理子さんが立候補の会見を行った時から、手話が話題になっていましたが、息子の礼夢君の為に今井絵理子さんが習得したんですね。


聴覚以外に、今井絵理子さんの息子さんは目が悪いんじゃないかとの噂もあるようです。


これはどうやら今井絵理子さんの息子さんが眼鏡をかけているからもしや・・・

と、ネット上で勝手に憶測が飛び交っているだけのようです。

<スポンサーリンク>





今井絵理子さんの息子さんのケガの原因




ギプス姿も痛々しい息子の礼夢君、ケガの原因は・・・


学校でドッジボールをしてた時に骨折しちゃったそうです。


事故とかでなくて良かったー


息子の礼夢君のケガについて、今井絵理子さんは


(ケガをしたのは)「それくらい元気だということで」と母親の顔で笑ったそうです。


そりゃあ男の子はケガするくらい元気で活発なくらいがちょうどいいですよね!!


聴覚障害をお持ちだと、周りの通行人や車の音で危険を察知したりが難しい場合も多くて、接触してしまったことによるケガとかも心配だと思います。


でも、今井絵理子さんの息子さんのように、ケガをしたとしても一緒に遊べる友達がいて、楽しく元気に過ごしている姿って元気づけられますよね。


今井絵理子さんの公約



今井絵理子さんの公約は社会福祉の充実


「福祉、そして子供たちの支援をしていきたい」と語っています。

待機児童などの問題にも取り組んでいくそうで、今井絵理子さんと息子の礼夢君との実生活体験(ケガのエピソードも含めて 笑)も活かせるといいですね。


今井絵理子さんと息子さんの今後の活躍に期待しましょう!

⇒関連記事 今井絵理子 選挙区はどこ? 対戦相手は?
⇒関連記事 今井絵理子 学歴不足でも立候補 なぜ?


<スポンサーリンク>




今井絵理子(Speed) 選挙区はどこで出馬だった? 選挙の対戦相手は?? [今井絵理子]

参院選も終わり、元SPEEDの今井絵理子さんが当選し、何かと話題になっていますね。


今井絵理子さんの選挙区や選挙の際に誰と票を争ったのでしょう?


今井絵理子さんが出馬した地元の方はよくご存じかと思いますが、それ以外の方はわからない方も多いと思いますので、こちらで確認しておきましょう。

<スポンサーリンク>






今井絵理子さんの立候補の経緯




沖縄県出身で聴覚障害のある長男を抱えながら、選挙活動も頑張った今井絵理子さんですが、今回は自民党から立候補でした。


立候補の会見は2月に行っているようですね。


今井絵理子さんの立候補会見では、夏の参院選挙に自民党公認で出馬しますっていうことでした。


選挙区としては、比例区で出馬との情報ですね。


今井絵理子さんは手話を交えながら、


「障害をもつ子どもたちが明るい希望をもてる社会づくりをしたい」


と語り、国民の皆さんに印象付けました。


選挙区の話は別として、実際に今井絵理子さんが自民党公認で出馬に至ったのは、障害について縁があったからだそうです。


具体的には、聴覚障がい者の勉強会を通じて、自民党の山東昭子参議院議員からのお誘いがきっかけらしいですよ。



さて、この会見時、選挙区は比例区って情報だけだったようなので、今井絵理子さんの出馬が実際に有権者が投票するきっかけまでなったかどうかは不明ですね。



今井絵理子さんが述べた政治




米軍普天間飛行場の辺野古移設の問題について、今井絵理子さんは


「基地の負担を軽減したいのは共通の思いだ。沖縄の方々の声を直接聞いて、真剣に取り組みたい」


と述べたそうですね


これは当選後に物議となっているわけです。



今井絵理子さんを公認した自民党安倍政権の政策については


安全保障関連法について


「戦争をするためではなく、平和を守る、生活や命を守るために必要なことだ」


との見方のようです。




今井絵理子さんのツイッターでは今の日本の流れについてこうつぶやいています。


「どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見える」


これについて、沖縄の辺野古移設問題ををめぐって自民党政権と対立する沖縄知事派県議は、今井絵理子さんの出馬に


「政権の政策と相いれるのか」と指摘したそうですね。


沖縄の選挙区での出馬ではなかったですが、今井絵理子さんと言えば沖縄の出身なので、沖縄の選挙区の方々はその動向は気になりますよね。

<スポンサーリンク>






今井絵理子さんの選挙区と対戦相手は?




今井絵理子さんは沖縄県出身なので、沖縄選挙区で出馬したというイメージですよね。


実際は上にも書きましたが、自民党からの比例代表です。


選挙区としては、いわゆる比例区ってやつですね。


比例区以外の選挙区選挙は都道府県別に行われますが、今井絵理子さん出馬の比例区は、都道府県別ではありません。


都道府県別の選挙区で立候補ではなく、今井絵理子さんは全国区の代表で立候補ってことですね。


なので、対戦相手としては、同じ比例区で出馬した方全部ってなるのでしょうか・・・。


通常の選挙区であれば、同じ選挙区で出馬した方が相手になるのでわかりやすいんですけどね。


なにはともあれ、いろいろ物議中でありますが、今井絵理子さんには頑張ってほしいものです。

⇒関連記事 今井絵理子 学歴不足でも立候補はなぜ?


<スポンサーリンク>




今井絵理子 学歴不足でも立候補 なぜ? [今井絵理子]

元SPEEDの今井絵理子さん、まさかの参院選出馬で話題になっていますね。


今井絵理子さんは離婚されてますが、耳に障害をもつ息子さんがいて、シングルマザーで音楽活動もされています。


⇒関連記事 今井絵理子 選挙区はどこ? 対戦相手は?

<スポンサーリンク>






女性が働きやすい社会、シングルマザーでも頑張れる社会

今井絵理子さんを起用して、そういった社会の実現ができますよアピールなのかも知れませんね。


世間の声としては、過去に日米安保に関して、今井絵理子さんがツイッターでつぶやいて炎上したことなどを挙げて、


学歴が高卒なのに、議員が務まるのか


といったものもあったりするようです。


今井絵理子さん、学歴は高卒かー


ってよくよく考えたら、今井絵理子さんがSPEEDでデビューしたのって確か中学生くらいですよね。


高校っていっても通えないほど当時は忙しかったんじゃないかな。

学歴が云々って言えないくらいに。


<スポンサーリンク>






高校生活も一般人とはかけ離れていたと思いますし、大学も行きたくても行けなかったでしょうね。


ちなみに高校は東京の八雲高等女学校の卒業らしいです。


学歴社会ってわけでもないですし、学歴で人をみてるわけではないですが、


今井絵理子さん 学歴は高卒議員


ってなると、世間の目は厳しくなりそうな気もします。



ただ、今井絵理子さんは学歴こそ高卒ですが、自民党から擁立されるのには理由が。


聴覚障害のある息子さんを育てるシングルマザー経験を活かして、

福祉の分野などでの活躍を期待されているんだと思います。


そして沖縄の問題


今井絵理子さんは沖縄出身ですので、沖縄基地問題についての発言にはそれなりの説得力があるでしょう。

個人的にも沖縄基地問題についても、今井絵理子さんの意見は聞いてみたいですし。


地元の問題についての意見は学歴関係ないですしね。

今井絵理子さんの学歴関係は置いといて、生の声

期待しましょう。


⇒関連記事 今井絵理子 選挙区はどこ? 対戦相手は?

<スポンサーリンク>





今井絵理子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます