SSブログ

すっちー&吉田「乳首ドリルすんのかい!」人気急上昇 あゆもすんのかい! [芸能]

よしもと新喜劇の座長すっちーと同新喜劇座員の吉田裕が繰り出すギャグネタ、「乳首ドリル」の人気が急上昇中です。
歌手の浜崎あゆみさんもライブで真似るなど、全国区になるか!?
ってことで、要注目になりそうです。

乳首ドリル
ドリル1.jpg
引用元(http://ameblo.jp/samansanomahou/entry-11990908169.html

「すんのかい!せんのかい!」でお馴染み、大阪の小学生で知らない子はいない、そして真似しない子はいない(!?)
超人気ギャグです。
小学生が選ぶ、よしもと新喜劇若手のギャグ人気投票で堂々一位にも輝いたそうです。
私は関東在住なので、全く知りませんでしたが、関西出身の同僚は知らなかったことに相当衝撃を受けていました。
関西ではあいさつ代りに大人もやっているらしいですが・・・本当かなあ(汗)



ネタとしては、よしもと新喜劇ならではの寸劇から始まります。
チンピラ役の吉田裕を、すっちーが柔らかい棒で攻撃しようとするくだりから、乳首ドリルに至ります。


乳首ドリルまでの攻撃順

①つま先攻撃

②あご攻撃

③脇攻撃

④そして乳首攻撃です。
ドリル2.jpg
引用元(http://ameblo.jp/samansanomahou/entry-11990908169.html


攻撃方法は

つま先 ⇒棒で叩く!

あご ⇒棒で叩く!

脇 ⇒棒で叩く!

乳首 ⇒棒でドリル!(ひねり)


一回目の攻撃が一通り終わった後、二回目に突入。
二回目も同じ攻撃順で責めますが、乳首ドリルは「すな!」と激しく拒否!


「すな!」
乳首ドリル

「すな!」 乳首ドリル

「すな!」 乳首ドリル



の攻防の末に、
「すな!」
乳首ドリ・・・らない!?

すんのかと思ったらしない!

「乳首ドリルすんのかと思ったらドリルせんのかい!」
に至るネタです。


よしもと新喜劇の寸劇ネタは、正直面白いポイントがわからなくて、乳首ドリルネタも最初は面白いのかな?
と一歩引いた感じで観てたんですが、何度か観ると、

「来るぞ来るぞ」

「来た~!」

って、「そのネタ待ってました!」感に浸ってしまいました。


よしもと新喜劇のネタってお約束ネタが多いな~って印象ですが、きっとみんなこのお約束を待ってるんですね。



■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。