SSブログ

嶋尾康史 演技は大根並? 火の粉出演での評価は? [芸能]

嶋尾康史さんの演技は大根役者並。
火の粉に出演した嶋尾康史さんの演技の評価は
そう言った内容が多く書き込まれています。

実際どうなんでしょう?

<スポンサーリンク>





⇒関連記事 木下ほうか大暴れ
⇒関連記事 濱田岳の父疑惑 日野正平


嶋尾康史さん略歴


嶋尾康史さんは過去には阪神タイガースの1軍で
活躍した元プロ野球選手。

プロ野球選手の引退後としては異色の俳優転向です。

阪神タイガースと言えばファンの熱狂度も球界一。
嶋尾康史さんがタイガース時代のファンの方が、
俳優転向後も嶋尾康史さんを応援し続けているって
こともありそうですね。


生年月日:1968年 5月 6日
出身地:兵庫県姫路市
特技:乗馬


野球選手としての嶋尾康史さん

1986年 東洋大姫路高校3年時、夏の甲子園出場
      抑えのエースとしてベスト8

1987年 ドラフト1位で阪神タイガース入団

1996年 阪神タイガース自由契約で退団
      通算3勝7敗1セーブ


二軍にいたときには、当時新人だったイチロー選手 とも対決していたようです。
結果は4打数4安打・・・。
無名の頃のイチロー選手でしたが、その才能を
直に体験してしまったということで、嶋尾康史さんは
一生忘れられないと語っています。


プロ野球選手としては9年間の期間活躍しました。
ひじの手術を2度行いましたが、一線復帰は困難
だったようですね。

スポーツキャスターを経て
1998年 「魚心あれば嫁心」で俳優デビュー

俳優としてとしての嶋尾康史さん

主な出演作品

極道の妻たちNEO
ロストクライム
沈まぬ太陽
RISE UP
60歳のラブレター
青空のルーレット


俳優になってからも阪神タイガースのキャンプに
顔を出すなど、嶋尾康史さんのタイガース愛は
健在な模様。

<スポンサーリンク>





さて、肝心の嶋尾康史さんの演技ですが、

火の粉に出演した役どころはダメ夫役。
ダメ夫であるが故のダメっぷりだったのか、
演技がダメだったのか、どちらとも言えない
ような評価のようです。

2005年の作品ですので、俳優としては
嶋尾康史さんは経験の浅い次期の演技です。


まあぎこちない感じがあっても仕方がない
っちゃ仕方ない演技かなとも思います。


2004年大河ドラマ
軍師官兵衛最終話出演の演技は

嶋尾康史さん俳優業16年目にして訪れた
大河ドラマ出演の夢がかなった時。

豊臣家重鎮、大野治長を演じました。
軍師官兵衛の舞台が、嶋尾康史さんの地元
姫路ってこともあって、感慨もひとしお
だったようで、そのスケールについても、
初めて甲子園のマウンドに立った時のよう
と語っています。

演技はというと、特に違和感もなく役に
ハマり込んでいる感じでした。

この演技に関して、特別嶋尾康史さんが大根
だって評価も見られませんし、大根説は
嶋尾康史さんが火の粉に出演した時の演技が
イメージ強く残ったことによるものかも
知れません。

まあ、それらの評価は見る側がどう感じたか
ですからね。


嶋尾康史さんも、自身の演技については、
監督からOKがでても、果たして本当に
それは十分な演技なのか、常に自問自答を
しているそうです。

自身が納得する演技ができていないとすれば、
嶋尾康史さん自身が、自分を大根役者だと
しているかもしれませんが。


大河ドラマにレギュラー出演したい。
それが出来て初めて俳優界の1軍入り。

と語った嶋尾康史さんの今後の演技に期待です!

⇒関連記事 木下ほうか大暴れ
⇒関連記事 濱田岳の父疑惑 日野正平

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。