SSブログ

前澤友作 自宅ってどこ? 経歴は? [前澤友作]

前澤友作さん、紗栄子さんが交際を公表したことで注目されてますね。
前澤友作さんは自宅にワイン3000本とか、高級車がたくさんとか
言われてますが、子供にも金銭援助で数千万ってのも相当ですよね。

<スポンサーリンク>





そんな富豪の前澤友作さんの自宅ってどこにあるんでしょう?

相当な資産家でもある前澤友作さんの自宅と経歴を調べてみました。

関連記事 前澤友作 自宅ってどこ? 経歴は?
関連記事 前澤友作 子供に年間数千万の援助? 子供の数は?
関連記事 前澤友作 新居は千葉で未来志向 価格は100億だけじゃない!?




前澤友作さんの経歴


本名:前澤友作(まえざわ ゆうさく)
生年月日:1975年(昭和50年)11月22日
出身地:千葉県鎌ケ谷市
出身校:早稲田実業高校
現在:株式会社スタートトゥデイを創業、代表取締役社長に就任

大学には入学しておらず、高卒でここまでの資産家になったんですね。

前澤友作さんにはこんな経歴も

1993年(高校在学中)インディーズバンド「SWITCH STYLE」を結成
1998年 BMG JAPAN よりメジャーデビュー

デビューアルバムは「METRONOME」。
ハードコアパンクバンドで、前澤友作さんはドラムスを担当。
YOU X SUCK名で活躍しました。

なんと前澤友作さんはミュージシャンとしてプロデビューもしてたんですね。

<スポンサーリンク>






メジャーデビューと同年に、有限会社スタートトゥデイを設立し、
ビジネスオーナーとしても歩き出しています。
2000年には株式会社化し、2007年には東証マザーズに上場です。
2012年には東証一部に上場し、前澤友作さんは公益財産法人の
現代芸術振興財団を設立もしています。


前澤友作さんの経歴をみると、多彩な才能を発揮しているって感じですね。


2001年からはバンド活動をやめて、経営者として一本立ちしたようです。

2003年はイラク戦争反対のチャリティーTシャツを企画。
売上の596万円ほどは全額寄付したそうです。


2011年には千葉マリンスタジアム改修基金に、前澤友作さん個人として
1億円を寄付したり、東日本大震災のチャリティーTシャツを企画し、
売上の3億5千万円ほどをこれまた全額寄付するなど、

前澤友作さんの経歴にはチャリティー精神も見え隠れします。
さて前澤友作さんの自宅ですが、地元千葉のマリンスタジアム改修に
資金を提供したり、個人所有の彫刻作品を西千葉の公共の場に寄贈するなど、
地元愛の度合いをみると、千葉に構えているのでしょうか?


前澤友作さんの自宅には高級車もたくさん、ワインも3000本って話ですし、
それらが収まる自宅だと、それ相応の広大な土地も必要だと思います。

地元千葉の鎌ケ谷に自宅をってのも現実味はありますよね。

前澤友作さんが代表を務める株式会社スタートトゥデイの本社も
千葉市の美浜区にありますし、こちらの会社の人事制度には

「幕張手当」なるものが存在するようで、内容も本社所在の美浜区近くに
住むことで支給される住宅手当だとか。


通勤時間短縮で社員同士の交流の機会を創出するのが目的らしいので、
社長である前澤友作さんも率先して近所に自宅を構えていてもおかしくは
ないですよね。


もうちょっとリサーチしたらまたご紹介しようと思います。

関連記事 前澤友作 自宅ってどこ? 経歴は?
関連記事 前澤友作 子供に年間数千万の援助? 子供の数は?
関連記事 前澤友作 新居は千葉で未来志向 価格は100億だけじゃない!?


<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます