SSブログ

高畑淳子 北川景子 系図の真相とは [高畑淳子]

高畑淳子さんと北川景子さんが同じ家系図上に載ってるそうですね。
真偽のほど調べてみました。

<スポンサーリンク>





高畑淳子さんと北川景子さんのプロフィール



高畑淳子さん



本名:高畑淳子(たかはたあつこ)

生年月日:1954年10月11日

出身地:香川県善通寺市

出身校:高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校、桐朋学園短期大学

血液型:A

デビュー時期:1976年

高校時代は仏像見学が趣味だったらしく、ちょっと変わったところがありますね。

大学卒業後青年座に入団し、舞台女優としてデビューしたそうですね。


高畑淳子さんの出演歴



1980年代~1990年代は特撮作品に精力的に出演していたようです。

「仮面ライダーBLACK RX」のマリバロン役は高畑淳子さんが女優として

安定した仕事をもらえるようになったきっかけにもなったそうですね。

他には「巨獣特捜ジャスピオン」の銀河魔女ギルザ役、

「特捜ロボジャンパーソン」の綾小路麗子役などを演じています。

高畑淳子さんは女優としてドラマ、映画多数に出演されていますが、

アニメや映画の吹き替えも多数あるようです。

<スポンサーリンク>





北川景子さん



本名:内藤景子(旧姓:北川)

生年月日:1986年8月22日

出身地:兵庫県神戸市

出身校:大阪女学院中学、大阪女学院高校、明治大学

血液型:O

デビュー時期:2003年

高2の時に神戸のモデル事務所 ノイエにスカウトされたのがきっかけ

北川景子さんの出演歴



2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれてモデルデビュー

同年 テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役で

女優としてもデビュー

主な出演テレビドラマ

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

『月の恋人〜Moon Lovers〜』

『謎解きはディナーのあとで』

『悪夢ちゃん』

『HERO 第2シリーズ』

『探偵の探偵』

北川景子さんはオリコンの『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で

2010年、2013年~2015年の計4回、首位を獲得

女性からの支持もあるってことですね。

2013年からはファンとの交流イベント「北川ファミリーミーティング」を

開催しているそうで、ファンを大事にする姿勢に好感が持てますね。



高畑淳子さんと北川景子さんの系図とは



北川景子さんのひいおじいさんと、高畑淳子さんのおじいさんが兄弟だそうです。

なので、北川景子さんのお母さんと高畑淳子さんがはとこにあたり、

北川景子さんと高畑淳子さんは遠いところで血縁関係のある親戚といったところです。

北川景子さんと高畑淳子さんは家系図をたどっていけばつながりますが、

7親等の為、法律上の親族ではないそうですね。


7親等を近いとみるか遠いとみるかは人によってとらえ方があるかもしれませんが、

自分の家系図の中に遠くても著名人がいたとしたら、その人と親戚です!

って言っちゃいそうですよね(笑)

<スポンサーリンク>




■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。