SSブログ

ヨン様再び出演で韓流ブーム再燃なるか? 冬ソナの聖地も要チェック [話題]

2002年に放送されて韓流ブームを巻き起こした「冬ソナ」
今回続編が発表されて話題になっています。
気になるあらすじはまだ発表されていませんが、前作のあらすじも思い出しておかなきゃあいけませんね!

あらすじはもちろんですが、当時「聖地」として扱われたドラマのロケ地の今なども気になるところです。


あらすじ

主人公ふたり
チュンサン(ペ・ヨンジュン)
ユジン(チェジウ)

高校生時代
ユジンが通う高校に転校してきたチュンサンが出会い恋に落ちる

チュンサンが事故死

10年後
ユジンは幼馴染のサンヒョクと婚約中
チュンサンとそっくりのミニョンという男性に会い惹かれていってしまう。
互いに惹かれあうようになるが、サンヒョクの気持ちがユジンからは離れずもやもや。


ミニョンは実は死んだはずのチュンサンその人であることが判明
ユジンの心はさらに燃え上がる

そんななか、
ミニョン(チュンサン)がまたまた事故に遭う


チュンサンとユジンが兄妹説から始まり、実はチュンサンとサンヒョクが兄弟だったなどまさかの展開ですったもんだがありつつ、

事故の影響で失明寸前のチュンサンがユジンを残しアメリカに治療へ。

残されたユジンは傷つきながらも単身で留学し過ごす


3年後
盲目となったチュンサンと再会して終幕。



だいぶはしょりましたけれども、まさかまさかーでしたね。



続編はどうなる

前作はあらすじの通りで一通り完結と感じますが、チュンサンとユジンのその後の話になるのでしょうか
それとも、別の二人の話になるのでしょうか?
舞台も別のところになるのか、はたまた・・・。

出演者の発表はまだですが、制作スタッフは相当数前作に携わった方が多いようですので期待はできそうですよね。


聖地について

前作のロケ地南怡島(ナミソム)には、冬ソナゆかりの品々がちりばめられています。
ブーム当時の様子は良く目にしましたが、今はどうなんでしょうね?

ブームが去っても一定のファンは訪れるそうで、全く見る影もないってのは無さそうですが。

当時はツアーなども組まれるなど、日本人が大挙して訪韓しだいぶ盛り上がっていましたね。
毎週末は韓国行ってます!なんて方もいたような。

何はともあれ、私も当時韓国旅行に行きましたが、会う方合う方良い人で楽しい思い出でした。
嫌韓なんてことも言われていますが、お互い友好的になれるきっかけにもなるといいですね。
■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。