SSブログ

山善 こたつ 故障でなくても回収、返金を開始 いつから? [話題]

山善のこたつに回収が入るらしいですね。
故障での発熱の恐れとかではなく、
ヒーターユニットの取り付け部品の不具合で、
ユニットが落下して焦げてしまったりやけどしてしまったり
の恐れがあるから、現状で故障等でなくても回収となるようです。

<スポンサーリンク>





返金もするらしいんですが、どうやったら対応してくれるんでしょう。




山善こたつ 回収対象商品

製造年は2009年
型式は下記の11種類
販売台数は全部で151,006台だそうで、結構ありますね。

DS-603(LH)
DS-H105(LH)
DS-H603(LH)
DS-H753(LH)
JS-750(B)
KK-60(B)
KK-75(B)
RSE-600(B)
RSE-750(B)
RSE-750(W)
SES-752(B)


で、山善こたつの型式ってどこでみればいいのかというと



ymazen.jpg
引用元(http://www.yamazen.co.jp/japanese/csr/quality03/important/list/20160406

こんなとこにあったんですねー




受付方法

電話とインターネットが選べるようです

電話受付

受付電話番号:0120-007-611
受付時間:平日朝9時から夕方5時
土日祝は受け付けていません(4月9日、10日、16日、17日は受付)


インターネット受付
下記リンクより申し込み
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p_ofk/sagawa/web/ofk_repaymententry_receive.do?Do=TYon3Pme0Jg%3D&AnkenCd=pvuYEJjmae4%3D


どちらの場合も受け付けは4月7日からだそうです。

受付後、ドライバーさんがこたつを回収にきてくれて、
山善さんで確認後、返金手続きになるようですね。

山善のものに限らず、なんかヒーターがぐらぐらするなー
なんてことは良くありましたけど、故障とか回収とかって
あんまり気にしたことなかったなー。

今回は山善さんからの誠実な対応のようで、安心ですね。


ちなみにこたつの保有率は全国で28%くらいだそうです。
保有率全国1位は福島県で約42%
2位は島根県で約40%
3位は鳥取県で約39%

意外にも北海道は46位だそうです。

<スポンサーリンク>





■こちらの記事も読まれています
⇒濱田岳の秘密
⇒ラ フェラーリ 日本人購入者
⇒小林麻耶 ブログ批判内容
⇒人間用自動シャンプー
⇒辰吉丈一郎 パンチドランカー症状動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。